« 宇宙の日 | トップページ | 前日だ!! »

ソフト式ソニータイマー?

ノートPCが帰ってきた!

修理も何もせずに帰ってきていたりするw
SONYで点検してもらったところバッテリーが完全に空になってしまっているとの事(ーー;)
なんでスタンバイ状態にならずバッテリーを最後まで食い潰すんだよ!

SONYの修理でバッテリー交換すると技術料やら何やらイロイロと胡散臭い金が取られるので修理をキャンセルした。
そなままヨドバシでバッテリー購入した方が(1万円くらい)安い!!

それでも\27300もする(ーー;)
そんな金があるかいっ!ってなワケで全額ポイントから出しました。ポイントは山のように貯まっていたからなぁ。Wiiにソフト、今回のバッテリーを含めてもまだ2万円分くらい残っているw


バッテリーが空になったら内部回路がショート状態になって破損するってのは仕方ない。
しかし・・・・なんでバッテリーが空になったのか?
例の騒ぎとは型式が違うし、バッテリー管理画面なんて何もいじっていないぞ。

ひょっとして最初からプログラムが入っていたりして。
Windowsが起動して1年経つとバッテリー管理設定が変更され電源落としても充電がかからず容量を使い切ってしまうとか・・・

いくらなんでもそんな事はないと思うが『SONYのォォォォォォォォ科学力はァァァァァァァ!世界一ィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!』(まるしーシュトロハイムw)らしいので否定しきれない(^_^;)

|

« 宇宙の日 | トップページ | 前日だ!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16439414

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト式ソニータイマー?:

« 宇宙の日 | トップページ | 前日だ!! »