« 仕事させろ! | トップページ | 見終わった。 »

ヱヴァを見に行く。

ガイナックス、マンセーマンセーマンセー







とりあえずこう書いときゃガイナックス社員に肛門呼ばわりされんだろうw

前売り券買っていたので見に行ってきました。
これって絵、全部書き直しぢゃねーか!?総集編第一部って感じですね。
ただ気になったのが・・・・コレ、初見の人は判るのか?
オレはTV版をリアルタイムで毎週見ていたからわかるけど初見だとわかりにくいんじゃないだろうか?最近はパチンコでもあるからそうでもないのか?
シンジの性格がなんかあやふや。TVに比べて尺が足りないのはわかるんだけど、明るかったのに急に暗くなったり、躁鬱状態なんじゃねーの。ってくらい変わっていたように思う。

使徒の中ではラミエルがよかったなぁ。
まぁ今回の映画のクライマックスなんだから当たり前といえばあたりまえだがw
変圧器を運んでいたDD51に反応した人もいたようだけどwオレはどっちかってーとその後ろにいたヨ8000の方が気になったけどな(^_^;)
なんでこの時代にまだ残っているんだよ!(現時点で30両ほどしか残っていないようだ)

・・・・と書いていて気付いたのだが今回の映画はいつの話なのか判らないんだよなぁ。TV版は2014年。
でも今回の映画では一回も西暦表示がなかった。海は赤色だし・・・TV版の後の繰り返された世界か?


カヲルが出てきた棺(?)とシンジが入れられた救急用ケージ(?)がなんとなく似ていたなぁ、とか思ったり。
でも瀕死の重症患者を黒い容器に入れるのは不吉だと思う(^_^;)

ゲンドウがTV版以上に外道だとオモタ。


次回予告・・・・
あ!6号機が量産型でなくオリジナルデザインになってる!
次回『破』

|

« 仕事させろ! | トップページ | 見終わった。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16622583

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァを見に行く。:

« 仕事させろ! | トップページ | 見終わった。 »