« 移動中 | トップページ | 袋田の滝 »

銚子電鉄

今回の目的その1は『銚子電鉄』です。

成田から銚子まで行って、すぐに銚子電鉄乗り場に行かず改札外に出て観光案内所に行く。サポーターズ入会+桃太郎電鉄スタンプラリーの申し込み♪
4日に「しあわせ三像」の除幕式が行われ、今月の土日はスタンプラリー開催中です。

銚子電鉄乗り場に向かうと入ってきた車両はデハ1001。桃太郎電鉄車両だ♪
車内で1日乗車券である弧廻手形を買うと桃太郎電鉄仕様!
細かな予定はたてていなかったので折角なので終点まで乗ることにする。一番多く人が降りたのはやっぱり犬吠。

外川でスタンプを押して犬吠に戻る。
前回は犬吠崎に行ったので今回は地球の丸く見える丘展望館に行くことにする。あ・・・暑いorz
その価値はある絶景だったので良かったですけどね。

犬吠駅に戻るとすぐに電車が来たので飛び乗る。
次は・・・・笠神黒生で降りる。銚子方向から来た列車が2両編成になっている。さすがに今日は客がおおいからなぁ。
弧廻手形を持っている人は多いけどスタンプラリーをやっている人はそんなにいないみたいだ。

KANONでたい焼き・・・もとい観音でたい焼きを食べる。
当然スタンプget!
犬吠に戻り弧廻手形で濡れせんべいを1枚貰う。そしてせんべいにCD購入♪
でんでん酒は桃太郎電鉄仕様が出ていました。

仲ノ町で最後のスタンプget!記念品の桃太郎電鉄携帯クリーナーを貰う。
こうなると青色車両だけじゃなくって赤・黄も欲しいなぁ。でもそうすると本来の銚子電鉄カラーの車両が走らなくなりそうだ。


銚子に戻って・・・・明日のための移動!
をするのにも遠回りをして総武本線-成田線-常磐線を通って水戸まで。

|

« 移動中 | トップページ | 袋田の滝 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16091306

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄:

« 移動中 | トップページ | 袋田の滝 »