« 銚子電鉄 | トップページ | ケータイ国盗り合戦 »

袋田の滝

水戸から水郡線に乗る。
おぉ3両編成の一番後ろが新型のキハE130だ!でも混んでるので2両目のキハ110へ。どっちにしても座れないくらい混んでいるんだけどね。

約1時間ほど乗って袋田へ。到着は5分ほど遅れていた。予定時間は31分で乗り継ぎのバスは35分発。でもこの列車に乗ってくる客を運ぶために時間を合わせているので待っていてくれた。

バスは約10分・200円。ここから10分ほど歩くんですけどね。
トンネルの入り口で観瀑施設利用料金300円を払って中に入る。思ったより長いトンネルだな。上りだけど涼しい。

滝は・・・・絶景だ!
さすが日本三大瀑布!!

水郡線に乗ったら一度見に行くことをお奨めします。


水戸まで戻ったらそこからE531のグリーンに乗って上野まで。この時点で17時は過ぎていました・・・
国盗り合戦のくの一からの伝言にしたがって、とりあえずポスター確認してSuicaあててメールだけチェック。あしたもう一度来て実物くのいちを確認しようw

|

« 銚子電鉄 | トップページ | ケータイ国盗り合戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16103825

この記事へのトラックバック一覧です: 袋田の滝:

« 銚子電鉄 | トップページ | ケータイ国盗り合戦 »