« 自転車走行 | トップページ | 疲れた・・・ »

西国三十三所その13

今日はもともと出石に行って蕎麦を食べようと思っていた。
・・・が昨日の晩にJALから電話がかかってきて
『本日の但馬-伊丹便に落雷があって明日の便の機材が準備できなくて欠航が決まりました』
あらまどうしよーかなー。とりあえず帰り便もキャンセル。

よし、18きっぷで西国三十三所巡りをしよう。
次の目的地は竹生島だ!
あ、昨日必死こいて山越えした山科に通ることになる。昨日の苦労はなんだったんだ・・・・丸山峠越えの練習だと思っていよう。どんなところかよく知らないけどw

京都から新快速に乗って・・・・ちょうど近江今津行きだ。終点まででOKだ♪
近江今津で降りたことなかったから港まで行く時間やチケット購入の時間も考えて余裕をもって移動。実際はそんな心配いらなかったなぁ。
近江今津駅を降りると竹生島クルーズのチケットみどりの窓口で発売中。しかも1割引だ!当然ながらクレジットカードOK!!<結局そこかいっ
前にJR西日本のHPで見た覚えがあったんだけど今は探し出せなかった。JR時刻表にも記載がなかったので諦めていたんだよなぁ。

ものすごく小さな港で船を待つ。あ~~溜まっていた本が読めるので助かる。
今津-竹生島は「べんてん号」25分ほどで竹生島に到着。
噂になっているほど木々の被害はないのかな?一部の木が枯れているのは見えたし、島の上空には鳥が沢山いたけどね。

土産物屋を通り抜けると関所があって入島料が取られる。まぁいいやって言って入らない人も結構いる。何しにここまできたんだ(ーー;)
こっちは三十三所巡りなので当然ながら入る。
あ~~~~~~それにしても暑い!こんな中で階段を登るのはツライなぁ。でも昨日よりはラクw

一通り回って長浜港に向かう。長浜に行ったら当然のように長濱浪漫ビール!!!って思ったんだけど今日は花火大会があるらしく観光客が多い!満席だったので諦める。この店に満席で入れなかったのは初めてだなぁ。

駅に行ったら・・・・おおっいつの間にか駅舎が新しくなってる!いつの間に工事終わったんだ?前に来たときは工事が始まるってんでホーム変更していた頃だからなぁ。
そのまま新快速で爆睡しつつ大阪まで!大阪で環状線を国盗り合戦の為に一周してwヨドバシカメラへ。

wiiが売っていたので買おうかなぁ・・・と思いつつも買わずにリュックを買う。通勤に使っているのでそろそろツライのでね。

結構、国盗りの出来た1日でした♪

|

« 自転車走行 | トップページ | 疲れた・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/16020072

この記事へのトラックバック一覧です: 西国三十三所その13:

« 自転車走行 | トップページ | 疲れた・・・ »