« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

終わった終わった

会社は8月決算なので今日が期末でした。
あぁ終わった。終わった。

問題は・・・・棚卸しがまだ終わっていないことだなorz
俺一人で金額的には社内在庫のかなりの部分を占めているからなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り声優

TVアニメで予約録画して見ている作品ってのはここ数年なかったりする。前にそうして見ていたのは・・・ウテナかな?
DVD出てから買って見たりはするんだけど毎週録画するまでの気力はもうないです。

そんな中あるアニメのライブ映像を見てある声優がお気に入りになっています。
3人の中で一番かかとが上がっているから動きが良く見えるんだな。


ってなわけでCD買ってしまいました(^_^;)
まぁさすがにライブまでは行きませんけどね。そういや久川綾のライブは一通り行ったなぁw



さて、この声優は誰でしょう?
昨日ネタにした武装錬金には出てきていません。
3人のうちの一人は武装錬金に出ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武装錬金

最近は毎日アニメを1話づつ見ています。
買い貯めして積んであったDVDが山になっているからねぇ。
そんなわけで今見ているのは「武装錬金」
やっぱおもしろいなぁ。

連載中に、あるサイトでこんな記述を見たことがある。
『この1週の内容でNARUTOなら1年は連載できる』
NARUTO読んでないからわからんけどそうなのか?
コミックスでも詰め込まれた内容がアニメ化でさらに詰め込まれているなぁ。

それにしてもパピヨン、ブラボー、ムーンフェイスの怪しさがいいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁーすとくらす

JAL国内線のファーストクラスの内容が発表されました!
http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/

当初10000円って言われていたけれど結局は8000円に落ち着いた模様。ANAのSSPが5000円だからねぇ。いくら内容が良くっても5桁になると躊躇する人が多いと思う。

内容的にはANAのSSPとほとんど変わらなくてシートが後出しでファーストって事もあって立派。
でも羽田-伊丹の1時間に8000円を追加で払うかと言われれば・・・・う~~ん(ーー;)
新幹線グリーン車よりはお得感が遥かにあるけどね。

ダイヤモンド・プレミアラウンジが使えるのか。普通だったらJMBダイヤモンドかJGCプレミアにならないと入れないからなぁ。
中に入ると某大臣がローゼンメイデン読んでいるかも(^_^;)


一度くらいは乗ってみたいけど、なるべくなら長時間乗れる区間で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うたわれるものらじおvol.4

先日届いたCDですがネットラジオ分をやっと聞き終わりました。
さぁ、これから箱根収録分を聞くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

飲みすぎだなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退!

今日はスルッとKANSAI2dayチケットを利用して奈良・大阪方面のケータイ国盗り合戦をしてきました。

そこでショックなことが(T_T)
ampm烏丸七条店が閉店していた!!


この店はスルッとKANSAI都カード1000円、3000円を扱っていました。
ampmなので当然Edy払いが可能!しかもこの店独自の商品なので金券なのに200円ごとに1マイル付いてしまうというウレシイ誤算付き♪

数が少なくなると10枚ほど買い増しをしていました。う~~ん、今までに何百枚くらい買っただろうか?
阪急や大阪モノはスルッとKANSAIで回数券が購入できるので重宝していたんです。あと同僚に金券屋買い取り額以上販売額以下で同僚に売ったりもしていましたw

ここが使えなくなると・・・・四条通や烏丸通にあるサークルKで買うしかないか。当然ながらマイルは付かないんだよなぁ(それが普通)
まぁ間接的クレカ購入できるだけで良しとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

ふとAPAホテルのHPを見にいったら・・・
おぉ、東京板橋が復活している!

東京の定宿が復活だぁ♪
池袋・新宿にすぐに行けるのに山手線外って事で値段は結構安い。移動に便利で安く、Edyも使える!

さぁ10月分の宿を手配するとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンでEdy開始!

本日より順次Edy利用開始です♪
http://www.lawson.co.jp/company/news/1279.html

携帯を置くと自動的に搭載された電子決済方式が表示されるサーチ機能が開始。
これはイイ!バカな操作をする店員を無視できて利用したい決済が確実に利用できる♪


さっそく最寄りのローソンで利用しましたが・・・

  サーチ機能働いていねぇorz

あやうくQuicPayで決済されてしまうところだった。
なんとかEdyで決済をしてレシートを見ると、
  Edy取引連番0000000000
おおっ、このレジではじめてのEdy利用者だ♪
今までいろんな店でEdyを利用したことはありますが1番目は初めてです。
福島駅の“やまや”は2人目でした(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

携帯料金が~~~!!!

7月分の携帯料金の明細が届きました。
使用料はFOMAタイプMで毎月無料分を2ヶ月繰り越して消えていっている状態だったのですが、7月は2ヵ月分の無料通話通信を使い切って、それでも普段より料金が高い!

ケータイ国盗り合戦の影響だな、コレは。
ふと今月分の利用料金を調べてみました。
・・・・無料通話分を使いきっているのでスゴイ金額になっているorz
普段の2倍以上になっている。1万円越えたのは久し振りだな。たぶんFOMAにして初めてだと思う。
ケータイ国盗り始めたらパケホーダイに切り替えるべきだった。

今からでも遅くないので変更しようかとおもったんだけど・・・
今日から“ひとりでも割”のネット申し込み開始なので繋がらない(T_T)

朝なら繋がるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築城

ケータイ国盗り合戦ですが本日より城を建てることができるようになりました。
制覇したエリアの城が50ポイントで築城可能。
去年はポイントを貯めても武将との対決にしか使えなくて貯まっていくばかりだったけど、今年はアバターも出来て武具を揃えたり築城したりとなかなか楽しい。

どっちかってーとポイントが足らない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕が痛い

肩・腕と筋肉痛。
何でだろう・・・・と考えてみて一つだけ思い当たる事がある。

昨日のWiiだ!

普段、使っていない筋肉を使ったからだろう。
自転車で50km走行してもなんともなかったのに(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的地は梅田です・・・一応

今日の目的はヨドバシカメラに行く事。

去年買ったノートPCの調子が悪いのだ。動かしている分には何の問題もないんだけどね。半月ほど前からバッテリー充電ランプがつきっ放しだとは思っていたんだけど、先日コンセントが抜けたときに、そのまま電源が落ちた!
バッテリー残量がゼロになっているorz
ACアダプターを接続していても充電できないのだ。バッテリーが悪いのか、本体の充電回路が悪いのかがわからん。バッテリーだけなら安く済みそうなんだけどなぁ。とりあえず預けてきました。

預けるときに一度PC立ち上げたんだけど、もうバッテリーの存在すら認識しなくなっていた。
店員『バッテリーっぽいですね』
らあず「やっぱりソニータイマーですかね?」
店員『そうかも知れないですw』
買って1年1ヶ月。さすがはSONY。

ゲームコーナー見て回ったらWiiが売っていた。夕方まであったら買おう。
時計コーナーに行ってバンドの物色とスポーツウォッチ購入。
旭屋に行ってやっと「小さな国の救世主5」を購入。まだ1巻さえ読んでいなかったりする(^_^;)榎木彦さんごめんなさいw

ケータイ国盗り合戦のために大回り乗車をするとしますか。
福知山線に乗って篠山口へ。すぐの乗換えで福知山行きにのり谷川へ。一日に1本しかない加古川直行125系で加古川へ。この時、友人とニアミスしていた模様w
加古川からは快速で西宮で一旦下車して、また乗りなおし梅田へ。

再びヨドバシへ行き・・・Wiiがまだあったので購入。ソフトはWiiスポーツとドラゴンクエストソード。もっとも購入といってもポイントだけでの支払いなので1円も払っていない(^_^;)
あと雨天時用のポンチョを買う。ヘルメットはあまり気に入ったのがなかったので購入しませんでした。なんか最近、自転車用な支出が多いなぁ。

帰りは阪急で帰るので1番線から京都線特急に乗る。このときやっぱり某友人が9番線にいて写真を撮っていた・・・のを後から知るw


Wiiをさっそく動かしてみる。結構体力使うね、コレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い・・・いかん!

昨日の日記を書いた後で今回のアオバに出てきたロードバイク・TREK1500のページを見ていた。

・・・・あかんなぁ、欲しくなるやんか(^_^;)

元手がないのでどうしようもないし(TREK1500は20万円します)ロード自体乗ったことないのであれこれ書いたところでどうしようもないんだけど・・・試乗できるところに行ってみようかな、とか思ったりして(^_^;)

08年モデルからスローピング・フレームになるなんてウワサも・・・今のホリゾンタル・フレームの方が好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングキング

先日、立ち読みして面白かったので探しまくって買いました。
もっとも読むのは今回の巻頭カラー『並木橋通りアオバ自転車店』だけなんだけどさ(^_^;)

さすがに100ページは読み応えがあるなぁ。コミックにしたら半分じゃないか!


このマンガの問題点は・・・・自転車で走りたくなるんだよなぁ♪
って言っても俺のBD-1はメンテナンス中だorz
早く帰ってこないかなぁ。

今回の話はロードバイク欲しくなるなぁ。さすがにそんな金はないし、あまり乗れる時間もないだろうからもったいない。今はまだBD-1を乗り尽くしたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぐや打ち上げ日決定!

9月13日(木)10時35分47秒

HⅡA13号機の打ち上げが決定しました。本来なら今日が打ち上げ日だったんだよな。タンタルコンデンサの逆実装さえなければなぁ・・・

打ち上げが一ヶ月ズレた事により時間も1時間ほど遅れていますね。月周回軌道に乗せるんだから0秒丁度じゃない。


今回打ち上げの『かぐや』の命名者は全国に1701名います。
そしてその1701名には数日前にJAXAより認定書が届いております♪
“あなたがこのたび月周回衛星
 (SELENE)の愛称に応募された
 「かぐや」は厳正なる審査の結果
 SELENEの愛称として選定されました
 よてここに証します”

「かぐや」の写真にクリアファイルとピンバッチ付でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶ける

外に出たのは近所の郵便局に入金しに行った時だけ。
買い物にも出ようと思っていたけどあまりの暑さに断念。

買い置きの酒でも飲んでいよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ国盗り合戦

くの一から伝言が来ました。
「敵の宝物を手に入れました」とのこと。

丁度、東京に来ているので都合がいい。挑戦するぞ!
11時からくの一が出没するらしいので昨日行った上野駅に一応行ってみる
   ・
   ・
   ・
070814_3
スタートポイントには来ないのかな?昨日は居た、みたいな情報があったんだけどなぁ。数名Suipo(Suica利用のポスター)前にいる。殿を出迎えるくの一を待つ殿。不思議な光景だなぁ。

 殿を待たせるとは何事ぢゃ!(^_^;)


取っていないポイント地点を回るために山手線を池袋経由で移動。マピオン分のポイントで大塚が取れなかった(T_T)大塚駅で取れないなんてorz

新宿・新南口を出たところでくの一を発見。
「殿、お待ちしておりました。」
070814
Suicaを当てて次の指令がメールで届く。次は秋葉原か・・・でも殿は物見遊山で東急ハンズに行くぞw
新宿みやざき館で冷汁定食を食べてから秋葉原へ。

新宿からの移動に便利なように総武線ホームの中二階にくの一は居ました。もっとも到着時は営業活動(ビラ配り)中でしたけどねw
070814_2
Suicaをあてて100ポイント+アバター宝箱をget!

これは東京以外の地方でもやってほしいけどケータイ活用して・・・と考えると難しいな。


帰りはポイント稼ぎを兼ねて、と思って新幹線で帰る事にしたんだけど寝てしまったりケータイのバッテリーがあがったりしてほとんど取れませんでした。
来月東京に行くときに挑戦しますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋田の滝

水戸から水郡線に乗る。
おぉ3両編成の一番後ろが新型のキハE130だ!でも混んでるので2両目のキハ110へ。どっちにしても座れないくらい混んでいるんだけどね。

約1時間ほど乗って袋田へ。到着は5分ほど遅れていた。予定時間は31分で乗り継ぎのバスは35分発。でもこの列車に乗ってくる客を運ぶために時間を合わせているので待っていてくれた。

バスは約10分・200円。ここから10分ほど歩くんですけどね。
トンネルの入り口で観瀑施設利用料金300円を払って中に入る。思ったより長いトンネルだな。上りだけど涼しい。

滝は・・・・絶景だ!
さすが日本三大瀑布!!

水郡線に乗ったら一度見に行くことをお奨めします。


水戸まで戻ったらそこからE531のグリーンに乗って上野まで。この時点で17時は過ぎていました・・・
国盗り合戦のくの一からの伝言にしたがって、とりあえずポスター確認してSuicaあててメールだけチェック。あしたもう一度来て実物くのいちを確認しようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銚子電鉄

今回の目的その1は『銚子電鉄』です。

成田から銚子まで行って、すぐに銚子電鉄乗り場に行かず改札外に出て観光案内所に行く。サポーターズ入会+桃太郎電鉄スタンプラリーの申し込み♪
4日に「しあわせ三像」の除幕式が行われ、今月の土日はスタンプラリー開催中です。

銚子電鉄乗り場に向かうと入ってきた車両はデハ1001。桃太郎電鉄車両だ♪
車内で1日乗車券である弧廻手形を買うと桃太郎電鉄仕様!
細かな予定はたてていなかったので折角なので終点まで乗ることにする。一番多く人が降りたのはやっぱり犬吠。

外川でスタンプを押して犬吠に戻る。
前回は犬吠崎に行ったので今回は地球の丸く見える丘展望館に行くことにする。あ・・・暑いorz
その価値はある絶景だったので良かったですけどね。

犬吠駅に戻るとすぐに電車が来たので飛び乗る。
次は・・・・笠神黒生で降りる。銚子方向から来た列車が2両編成になっている。さすがに今日は客がおおいからなぁ。
弧廻手形を持っている人は多いけどスタンプラリーをやっている人はそんなにいないみたいだ。

KANONでたい焼き・・・もとい観音でたい焼きを食べる。
当然スタンプget!
犬吠に戻り弧廻手形で濡れせんべいを1枚貰う。そしてせんべいにCD購入♪
でんでん酒は桃太郎電鉄仕様が出ていました。

仲ノ町で最後のスタンプget!記念品の桃太郎電鉄携帯クリーナーを貰う。
こうなると青色車両だけじゃなくって赤・黄も欲しいなぁ。でもそうすると本来の銚子電鉄カラーの車両が走らなくなりそうだ。


銚子に戻って・・・・明日のための移動!
をするのにも遠回りをして総武本線-成田線-常磐線を通って水戸まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

有休を取って一日早い夏休みです♪

東京に出て国盗り合戦・・・しつつ寄り道をして映画を見に行きました。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
今までの4作は原作を読んでから映画を見たけど今度は読んでいません。5巻買って読み始めたけど久しぶりに読んだので誰が誰だかわからなくなって読むのを止めた。ってのが正しかったりするw
6巻も買っているんだけどねぇ。


ハーマイオニー・・・影薄くなったなぁw
チャン・・・フォローはどこ?フォローはどこ?ハリーの誤解が解かれるシーンはあったのにその後2人の会話がまったくない。フォローはどこ!?
ルーナ・・・なかなか目を引くキャラだなぁ。ってか1作目あたりだとハーマイオニーの役どころでないか?

ちゃんと時間を取ってちゃんと読みたいな。


明日のために成田にまで移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置してあった明細

ソニー銀行・イーバンク・新生銀行・スルガ銀行といった銀行を使いまわしているんだけど便利なのが7-11のATMです。
ほぼ24時間使えて手数料無料だからね~♪
ただ問題は動きがトロい事かな。
処理待ちしていた時に横に放置してあった明細をふと見ました。

・・・・・・えっ(ーー;)

アコムの明細で貸し入れ金が20万円強。今回の返却が1万円。
そのうち元本が5000円弱で半分以上が利息だ。
毎月1万円返金だと3年以上かかるんだ(ーー;)

ゴミ箱もあるのに誰かが1枚横に置いたら次々と山積みしていったんだろうなぁ。
でもこんな恥ずかしい明細をよく放置できるものだ。もっとも恥ずかしいと思わないからこそこんなムチャな利息がかかっているんだろうけどさ。
大金を借りてここまで減らしたのか。返済期間がものすごく長いのかはそこまで詳しく見ていたわけでもないのでわからないけど、この利息は・・・グレーゾーンに思いっきり入っていないか?
弁護士に相談でもすれば簡単に支払い金額がさがりそうだ。まぁそこまで頭が回ればこんな借り方しないよな。


世の中にはこんな人が多いって事で
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/credit/1172485392/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ海道

いつか行ってみたいなぁ・・・と思っている場所です。
BD-1買った時、店長に「これでしまなみ海道渡った人もいますよ」とは聞いていた。

尾道まで行って泊まり、翌朝から走ればなんとか行けるかなぁ?
なんて思っていたんですが久し振りに調べてみると
“自動車道なら約60km、自転車道なら約80km”
・・・・80km!?
そのぐらいならなんとかなりそうだ。ってか半日で大丈夫そうだwこのあいだも約50kmを2時間半くらいで走ったんだから。

う~~ん、これは・・・・行きたくなってきた!
今は暑いだろうから秋ぐらいにでも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み続け

高校時代の友人と飲みに行ってました。
いつも飲みに行くと日付が変わるんだけど今回は日付が変わる前に帰ってこれました。

横浜の家に遊びに行く・・・といつつ全然行けていないorz
来年の5月の一般公開には行けるようにしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス

今日は定時で仕事を終えるぞ!
・・・って空が真っ暗だ!上空だけで他の空はそれなりに明るいな。雨が降る前に会社を出れるか・・・・負けたorz
更衣室に行こうとした途端に雨が降るのが見えた。でもすぐにやみそうだな。よし仕方ないから少し仕事でもするかw
『変わった行動取るなぁ』ほっとけw

15分ほどでほぼ止んだので帰る・・・正確には家を通り過ぎる!
西国街道をそのまま北進し3日前に通った道だな。なんとか7時15分に目的地に到着♪閉店時間(7時30分)までに辿り着けた。西京極総合運動公園入り口まで1時間を切ったぞ!

BD-1を買った店に着いたら店長が外で涼んでいたよ。
さすがにBD-1で駆け込んで来ているので客だとわかって対応してくれました。
先日、洗車はしたけどやっぱりあちこちがガタがきている。ブレーキワイヤーは伸びてきているし、チェーンなんか寿命(5000km)の3倍以上使っている。
メンテナンスを頼むが今は混んでいて2週間くらい掛かるとの事
「別にいいですよ。今月中くらいに直れば」
メンテ見積もりは・・・まともなメーカー品ママチャリが2台くらい買える金額です。まぁ想定の範囲内だな。
なんとか今月中に直して来月に備えたいぞ。

ついでにボトルスタンドの取り付けとサイクルコンピューターの台座&センサー交換を頼みました。
センサー部分は標準品をオレがハンダ加工してケーブルを延ばしたシロモノだからなぁ。正規品(ロング)にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた・・・

一昨日に自転車で50km走って、昨日は竹生島まで行ってから梅田に行って・・・
今日は仕事。今日が一番シンドイorz

金曜日もめていたブツがまだ社内に残ってる(T_T)
早く部品返してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西国三十三所その13

今日はもともと出石に行って蕎麦を食べようと思っていた。
・・・が昨日の晩にJALから電話がかかってきて
『本日の但馬-伊丹便に落雷があって明日の便の機材が準備できなくて欠航が決まりました』
あらまどうしよーかなー。とりあえず帰り便もキャンセル。

よし、18きっぷで西国三十三所巡りをしよう。
次の目的地は竹生島だ!
あ、昨日必死こいて山越えした山科に通ることになる。昨日の苦労はなんだったんだ・・・・丸山峠越えの練習だと思っていよう。どんなところかよく知らないけどw

京都から新快速に乗って・・・・ちょうど近江今津行きだ。終点まででOKだ♪
近江今津で降りたことなかったから港まで行く時間やチケット購入の時間も考えて余裕をもって移動。実際はそんな心配いらなかったなぁ。
近江今津駅を降りると竹生島クルーズのチケットみどりの窓口で発売中。しかも1割引だ!当然ながらクレジットカードOK!!<結局そこかいっ
前にJR西日本のHPで見た覚えがあったんだけど今は探し出せなかった。JR時刻表にも記載がなかったので諦めていたんだよなぁ。

ものすごく小さな港で船を待つ。あ~~溜まっていた本が読めるので助かる。
今津-竹生島は「べんてん号」25分ほどで竹生島に到着。
噂になっているほど木々の被害はないのかな?一部の木が枯れているのは見えたし、島の上空には鳥が沢山いたけどね。

土産物屋を通り抜けると関所があって入島料が取られる。まぁいいやって言って入らない人も結構いる。何しにここまできたんだ(ーー;)
こっちは三十三所巡りなので当然ながら入る。
あ~~~~~~それにしても暑い!こんな中で階段を登るのはツライなぁ。でも昨日よりはラクw

一通り回って長浜港に向かう。長浜に行ったら当然のように長濱浪漫ビール!!!って思ったんだけど今日は花火大会があるらしく観光客が多い!満席だったので諦める。この店に満席で入れなかったのは初めてだなぁ。

駅に行ったら・・・・おおっいつの間にか駅舎が新しくなってる!いつの間に工事終わったんだ?前に来たときは工事が始まるってんでホーム変更していた頃だからなぁ。
そのまま新快速で爆睡しつつ大阪まで!大阪で環状線を国盗り合戦の為に一周してwヨドバシカメラへ。

wiiが売っていたので買おうかなぁ・・・と思いつつも買わずにリュックを買う。通勤に使っているのでそろそろツライのでね。

結構、国盗りの出来た1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車走行

先週できなかった自転車を洗う。空気も入れ直して少し走ってみる。まだ違和感が残る。やっぱりオーバーホールしてもらった方がいいだろうなぁ。お盆休み前に出すことにしよう。どんなに長くかかっても1ヶ月以内に完全な状態にしないとマヅイ!

ケータイ国盗り合戦も兼ねて京都市内まで走りに行くことにする。自転車での長時間走行は久し振り・・・ってか今年になって初めてだ。

ウチを出て北に向かう。走り出して約10分、デジカメを忘れたことに気付く。JR桂駅(仮名)でも撮ろうかと思ったが仕方ないので諦める。阪急桂駅へ向かおう。
駅前で地図を確認w 普段この辺りは来ないからなぁ。桂離宮前を通り、天神川横を北上。あっ、自転車屋が近所だ。でもここでメンテに出したら後が困るw

適当に北山駅を目指して北上をしていく。だんだん見覚えのある地域に来たなぁ・・・と思っていると小松原郵便局があった。
・・・・・・・ウチ(爺さんの住んでいた家)の近所ぢゃねーか!婆ちゃん死んでから行ってないなぁと思いつつ家の前まで。(鍵持ってないしなぁ)45分ほどで到着か。ここまでは登りではあるけどそれほど辛くもなかったな。
今日の走行は“自分の能力確認”って目的もあったので、このあまりきつくはないけどダラダラと続く坂ってのは結構参考になる。

このあとは西大路通りに入り北大路通・千本通・北山通を通り過ぎて白川通りまで。南に下って今日の目的の一つ、天下一品総本店!
何年ぶりだろうかね?QUICPayが使えるとは聞いていたが各種クレカも可能になっているんだね。ただ支払い時に「QUICPayで!」と言ったらやっぱりパニックになった。
ちなみに天下一品のクレカ可能店舗は直支店のみです。フランチャイズ店は基本的に無理です。

ラーメン食べたらポイント地点の取り込みのために南下。
ここでスピードメーターの調子がおかしくなっていることに気付く。さっきまで正常に動いていたんだけど今の表示は実速度の倍くらい表示されているようだ(T_T)

河原町通・四条通は自転車走行不可(昼間時間帯)なのでそこを通らないルートを考えねば・・・・う~ん、動物園の南側を通って川端通へ、御池通はOKなので西へ方向変更。
烏丸通までいかなくてもいいか。途中の通りに入り込もう・・・え~~っと柳馬場でいいや。

五条通まででてポイントチェック。このまま南下して伏見桃山・宇治まで行こうかと思ったが、そうすると京都は山科以外すべて集められるんだよなぁ・・・山科か。
まぁ滋賀方面に行くときにいくらでも行けるか。でも一ヶ所だけ残るのはなんか気になるなぁ。

 国道1号線を通って東山越え決行!!!

はっきり行ってツライぞ!
まぁ平城山越えや老ノ坂越えよりはマシだけど辛かった。
東山トンネルって「歩行者通行禁止」の道路標識しかない。このトンネルが自転車走行可能か・・・・怖くて走れるか!!!
横の車は高速道路だとおもっているぞ、絶対!
旧道である(と思う)花山トンネルを通って山科へ。しかしこの手の旧道トンネルってみんな同じ雰囲気があるなぁ。さっきは墓場の横を通ったし、南側の山頂付近には火葬場があるしな。
下り道は・・・・自己最高速度を記録したと思う。スピードメーター不良が恨めしい。ちなみに今までの最高速度は48km

地下鉄東西線と交差するところで南下。外縦貫道を走る。ここをずっと走っていれば家に帰れるな。
六地蔵まで行ったところで「南山城エリア」の習得に成功。
・・・って事はあと残るのは「伏見桃山エリア」のみ。帰り道だな。家に向かって西進するか。


ウチに帰り着いてメーターをオールクリア&初期設定。
走行距離がわからないので地図ソフトで確認してみる。

約50kmほど走ったようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジカメ欲しい。

今、使っているデジカメは2台目。
初代が壊れたので買いなおしたんだけどね。さすがに4年使っていると・・・古いなぁ。

2台共に富士フィルムで慣れているので3台目も富士フィルムかなぁ、と思っていたんですが新型が登場の模様。

F50fd
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/index.html

富士のコンパクトサイズで初めて有効画素数が1000万を越えた!
2枚撮りとかは今でもよくやるので自動ですぐに出きるのはいいな。

買う可能性大!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋を渡ったら泣け

9月18日から公演のキャラメルボックス若手公演です。
8月7日から前売開始ですが、今日の18時からCSC(キャラメルボックス・サポーターズ・クラブ)限定チケットぴあ代行先行予約がスタートです。

残業を終えてかけたら繋がりました♪
よしっ、なんとか取れた!
千秋楽も挑戦しましたが・・・・発売開始から1時間以上も経っていたからか売り切れていましたorz
去年の若手公演は取れたんだけどなぁ。でも去年は中野ザ・ポケットで今年は新宿シアターモリエール。
そりゃ取れんわ。あそこは100人くらいしか入れない。

チケット引取りは近所のサークルKで発券しました。
当然、支払いはEdy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振込手数料実質無料回数の変更

http://www.shinseibank.com/news/news070727_ft.html

痛いっ!!
5回/月の振込手数料無料を使ってイーバンクに送金。
約150円/月をせしめていたのになぁ。月に3回かぁ・・・75円/月になってしまうな。
10月31日までは移行期間って事で5回は使えるけどそれからはどうしようかな。
30万円分ほど投資信託にまわすか・・・・問題はそんなに金がない事だな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »