« いいかげんにしろよ○河!! | トップページ | PC確認 »

自転車トラブル

片道12km程を自転車通勤している。

阪急の水無瀬駅と上牧駅の中間辺りで自転車が急に不安定になる?なんだ!!
よく見ると後輪の空気が抜けてきている。パンクか!
会社まではあと4km近くあるしなぁ。上牧に行くか、水無瀬に行くか。あと1年ほどしていたらJRの島本駅(仮名)が一番近いんだけど。この駅『桜井駅』駅bになったら面白いと思う・・・・けどややこしくなるのでそんな事はおこらないだろう。でも桜井駅跡の横に駅ができるんだよなぁ。

仕方ないので上牧駅に向かうことにする。
通勤経路から上牧駅に向かって通勤している社員がいるのはわかっているのでいざとなったら連絡を頼もう。この人とどの辺りで会うかが会社に間に合うか遅刻するかの見極めだw

なんとか途中で合流してw上牧駅へ。自転車置き場へ置いて、阪急で通勤!
遅刻せずに間に合いました♪


定時で仕事を終えて上牧駅へ!自転車を(1年ぶりくらいに)折りたたんで阪急に乗る。
近所の自転車屋・・・・の兄弟店に行く。ここはスポーツ自転車専門店で過去にチューブを買ったこともある。オレの自転車のチューブは18インチ・1.50~1.70・仏式バルブ。こんなもの普通の自転車屋にあるものか!!
予備のチューブも買ってはいるんだけど自分で交換すると時間がかかるし根本原因を見つけられない可能性がある。
ここはプロに任せるとしよう。

結果はトゲが刺さっていてチューブがズタボロ(たぶん移動中に傷つけたんだろう)だったので交換してもらう。
・・・・えらくチューブ探していたなぁ。
修理費は・・・・今度は自分で治そう。1/4以下の経費で済む。時間があればだけどね(ーー;)
購入した西京極まで持っていけばクレカも使えたか。でもそうすると帰り道が結構あるしな。


今後のことも考えると早めに購入店でオーバーホールした方がいいな。
できれば9月前半にでもしたい。

|

« いいかげんにしろよ○河!! | トップページ | PC確認 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15803962

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車トラブル:

« いいかげんにしろよ○河!! | トップページ | PC確認 »