« 自転車トラブル | トップページ | QUICPayを使う。 »

PC確認

今日、総務から連絡がありましてそれぞれの部署で使っているPC情報を教えろと連絡が来ました。
いままでに何回か連絡したことがあったんだけど把握していなかったのか。個人情報漏洩が会社内での個人PC利用とかいう世界じゃないな。会社のPC台数さえ把握できていないのかw
5000円以上は稟議書提出しなきゃ買えないのに把握出来ていないってのはどういう事だ(^_^;)

メインで使っているPCは
OS・XP-SP2
CPU・セレロン2.8GHz
HDD・80GB
メモリ・256MB
メーカー・イーマシン・・・等々

連絡を送ってから気付いた。忘れている機種があった!
OS・MS-DOS3.30D
CPU・80386
HDD・0.0GB(40MBなので0.04と入力したら四捨五入されてゼロ扱いされてしまったorz)
メモリ・8MB
メーカー・NECPC9801VX

え~~~~~、こんな骨董品の情報が欲しいわけではないと思いますw
ネットワーク管理として有益な情報を集めたいのだと思う。でも“PC情報よこせ”としか言われていないのでコレも書くしかないよなぁw
何世代前のPCだ!


そういやまだどこかにあるのかな?
モトローラ製コンピューター。M-DOSで動く。MS-DOS(マイクロ・ソフト-ディスク・オペレーティング・システム)でなくM-DOS(モトローラ-ディスク・オペレーティング・システム)
ここまでくると博物館級だ。

|

« 自転車トラブル | トップページ | QUICPayを使う。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15817608

この記事へのトラックバック一覧です: PC確認:

« 自転車トラブル | トップページ | QUICPayを使う。 »