« 中の人も大変だw | トップページ | かぐや打ち上げ延期 »

社内秘

メンテナンスでUPできなかったので昨日の日記です。
社外に秘密なのが“社外秘”
社内に秘密なのが“社内秘”


とある機械の追加ハーネス線資料作りの為に外観図を探していたんだけど見つからない。ファイルにもどこにも入っていない。
らあず「Yさんん、コレの外観図設計から出てきていますか?」
Yさん『それはさすがに出てるやろ!?』
ら「さっきから探してるけど見つからないんですよ。あちこちにモノが付くのに配置がわけわからん」
Y『でもそれ、筐体は外注に出しているから穴位置とか外観は決定してるはずやなぁ・・・』
ら「・・・・・」
Y『また社内秘か!!』

外注先は知っているのに社内の人間がどんなモノを作るか知らないw


そういえば昔こんな話もあった。
工場から数十メートル離れたところに別施設があるんだけど、そこからの帰り道で工場裏に住んでいるおばちゃんに尋ねられたそうです。
『あそこの土地、売るって本当ですか!?』
「・・・・はい!?」
なんで社内の人間も知らないことを裏のおばちゃんが知っているんだよ(ーー;)

まぁ原因は誰かが工場裏手で話していたのが聞こえたんだろう。
ちなみに社外秘の話(6月予定が8月予定になって今は9月予定になっている物件)は工場裏の家の人たちはみんな知っていると思うぞw
広報板に貼り出していたから来客者も相当数知っていると思われます。ってかまだ社外秘なんだろうか?それとも情報公開解禁になっているんだろうか?

  コレも当然、社内秘?

|

« 中の人も大変だw | トップページ | かぐや打ち上げ延期 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15901227

この記事へのトラックバック一覧です: 社内秘:

« 中の人も大変だw | トップページ | かぐや打ち上げ延期 »