« インターンシップ | トップページ | 名古屋 »

ローソンが使えるようになった?

今日からローソンでQUICPayが(順次)利用可能になります!
・・・なんだよ順次って(ーー;)
どうやら『SVが最終教育+ある作業をしてから本運用開始』らしく全店舗が可能になるのは17日以降ってウワサだ。
実際ローソンでのQUICPayキャンペーンは24日からだ。なんでそんなに遅いんだ?どんなに遅くとも23日までに使えるようにするって事かな。

こんな面白そうな日にオレが使わないわけがない!

会社帰りに(いつもはJRで帰るのにあえてローソンがある阪急で帰ったw)会社最寄り駅のローソンで利用。
『QUICPayで!』
「・・・・・はい」
表示画面に「お支払い方法を選択してください。」と出たので右側に表示されたQUICPayロゴをタッチ・・・・
『タントン』
(ファミマ公式サイトによるとiDの音はタントンらしい)

・・・・・・・・・えっ!?

レシートを見るとiDで決済されている。
QUICPayがまだ設定されていないか・・・・いや、それなら選択画面にさえ行かないはずだ。どうなっているんだ?

家の最寄り駅近くのローソンで再挑戦!
タッチパネルのQUICPayロゴを押す前に「QUICPayをリーダーに置いて下さい」の表示が・・・・へっ?
・・・・・・・・・・・『ブッブー』(としか聞こえなかった)
読み取り時間長すぎ!!

無事にQUICPayで決済できたけどさぁ・・・・これって店員側で電子マネー選択をしているって事か?
コレは・・・・ファミリーマート以上に苦情が出るシステムではないか?まぁ店員の教育不足が最大の原因だろうが。


とりあえずQUICPayと言ったにも関わらずiDで決済されてしまった件についてはローソンに苦情メール送っておきました(ーー;)

|

« インターンシップ | トップページ | 名古屋 »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15747134

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンが使えるようになった?:

« インターンシップ | トップページ | 名古屋 »