« 夏のボーナス | トップページ | ある日のカラオケボックス »

ファミリーマートが使えるようになった。

よく使うコンビにはampmとサークルK・サンクス。
理由はEdyが使えるから♪

ampmはiDも使えるけどEdyの方がマイルが貯まるからね。
そんなわけで表題のとおりですが、本日より全国のファミリーマートでEdy。iDが使えるようになりました♪
今までにも沖縄・鹿児島・宮崎ではEdyが使えたし、首都圏の一部の店舗ではiD使えましたけどね。

ファミリーマートの端末は平和堂と同じだな。ウチの最寄りの平和堂(正確にはフレンドマート)は横にファミリーマートが入っているので変な感じがする。
さっそく使ってきましたが電子マネー選択は平和堂と同じ店員操作なのでどうなるのかと思いましたが画面に『Edyで決済します』みたいな文言がでていたので、これで客からの了承を得た事にするんでしょう・・・・・トラブル起こると思うなぁ。
ローソンやイオンのように客側が電子マネーの選択を出来るようにしておかないと間違えて他の電子マネーから引いてトラブルが起こりえる。

平和堂と同じようにiDで決済すると端末のLEDの色が変わるのかな?明日試してみよう。
ちなみにこの店舗のこのレジでのEdy利用者はオレが初めてだった模様です。レシートのEdy取引通番が0000000000だ!

個人的には
Edy>(Suica)>iD≧QUICPay≧ICOCA>PiTaPa
となっています。マイルの貯まり方比較表にしかなっていないな(^_^;)


さぁ次は13日のローソンQUICPay利用開始か♪

|

« 夏のボーナス | トップページ | ある日のカラオケボックス »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15718250

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマートが使えるようになった。:

« 夏のボーナス | トップページ | ある日のカラオケボックス »