« 社会保険庁 | トップページ | ダラダラと一日を »

一日中飲む。

休日出勤したほうがいいくらい仕事はあるんだけど今月頭から予定を入れていたので出勤しない。住民税が上がった分くらいは稼ぎたい気もするが・・・

阪急・JRの各駅に集まって会社の同僚+元社員w総勢6名でサントリー工場見学してきました。

まずはサントリービール工場。思ったより少なかった。12時30分の予約が取れなかったので1時間早くしたんだけどそんなにいないなぁ。よほどの団体数が入っているのか?
プレミアムモルツがモンドセレクション最高金賞3年連続受賞したので工場見学の説明のほとんどがプレミアム仕様になっている。
限定発売のプレミアムモルツ黒でも飲めるかと思ったけどないみたい。ショップで売ってはいたけどね。
純生ってなくなっていたんだね。前に来たときに宅配用紙の記入サンプルが「盛津純生(もるつ・すみお)」だったんだけど「盛津太郎(もるつ・たろう)」になっていた。どうでもいいことだが(^_^;)


長岡天神まで戻ってマクドナルドで昼食。メアド登録してクーポンを出せるのが2人もいたwその携帯を使いまくって、みんなクーポン割引購入w
食べながら新規登録を試みる2名(^_^;)


阪急で大山崎駅に移動。山崎蒸留所に行く途中、JR山崎駅による。ICOCAの買い増しである。
山崎蒸留所はサイトのアンケート用紙記入で記念品が貰える。ただし1グループ4名様まで。
長岡京駅などの山崎蒸留所ポスターにはICOCA提示で1名1枚に1個プレゼントと書かれている。

ICOCA持っているのは4名。なので持っていない人の分を購入するw6名で行って6枚だしたら受付のおねーちゃんビックリしていたw
「みなさんICOCAお持ちなんですか・・・・・」
グループみんながICOCA持ちってのは場所柄珍しくないとおもうんだけどねぇ?

3時からの見学者はかなり多かった。2グループに別れたし、普段は1時間ごとにしている見学も30分ごとになっていた。
今回の試飲は山崎12年と白州12年。去年は響だったけど山崎が一番好みに合うなぁ。
有料テイスティングコーナーで原酒バーボンタイプを飲む。山崎25年も1口飲ませてもらったけどすごく滑らか。


18時からは他のメンバーも加わり通称「脱北者の会」仲の良い退職者の人たちと飲み会。入った居酒屋は参加者の息子がバイトしている。「サービスするように!」お母さんからの命令が入るw
そのあとカラオケへ!なんかミョーにアニソン率高かったな。古いのばかりだけど。

さすがに疲れました。

|

« 社会保険庁 | トップページ | ダラダラと一日を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15608318

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中飲む。:

« 社会保険庁 | トップページ | ダラダラと一日を »