« とりあえず・・・ | トップページ | 終わった »

第47回3000人の吹奏楽

去年は都合が合わなくて行けなかったけど今年は行けました。
京セラドーム大阪

箕面自由学園高等学校 チア・リーダー部 吹奏楽部

 両部併せてGOLDEN BEARSと呼ばれているそうです。初めてチア・リーダー部が3000人に参加したときは「場違いな・・・」と思われながらも圧倒的なまでのすばらしい演技で観客の度肝をぬきました。この時って部員は30人くらいだったと思います。
今回は・・・ナンジュウニンイマスカ!?
ここの問題はチア・リーダー部があまりにもスゴイ演技をするので吹奏楽部の影が薄くなること!
ホントに吹奏楽部もウマイんだよ。しっかりマーチングしていて動きもキビキビしていて・・・でもチア・リーダー部に目がいってしまう。

京都橘高等学校

・・・・えらく雰囲気が変わっている!科学特捜隊チックな衣装は相変わらずだけど(オレが現役時代から・・・だから20年近いな)マーチングに力を入れてきていたのは知っているけどこんなに変わっているとは思わなかった。昔は素直なマーチングだったけど、今は動きの大きい躍動的なマーチングになっていた。平松先生から田中先生になっているのが大きいのかな?俺の高校時代は平松先生の色が強かったからねぇ・・・(吹奏楽コンクールで京都府吹奏楽連盟理事長かつ副校長の平松先生のいる京都橘女子が+1ランクされているってのは公然の秘密状態だった)
ちなみに副理事長にはそこまでの力はなかった・・・・生徒は指導もしてもらえなかったのでヘタクソ過ぎたってのが最大の原因だろうw 俺たちの事だけどさ(^_^;)
あっ田中先生ヒゲ伸ばしたんですね。

淀川工科高等学校

いうまでもなく驚異的なまでのナンバー1高校。
・・・・こんな演奏する生徒のほとんどが高校に入るまで楽器なんてろくに触った事もないんだよなぁ。
恐るべし指導者!
演奏がウマイのは当然なんですが演出も面白い!・・・んだけど今年の演出はイマイチかな?すでに三倉茉奈・佳奈が足を引っ張っているだけ(ーー;)
演奏しなくていいから歌だけ唄っていたほうがいいよ。


指定席料金1800円(前売金額)の価値は十二分にあります♪

|

« とりあえず・・・ | トップページ | 終わった »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15548816

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回3000人の吹奏楽:

« とりあえず・・・ | トップページ | 終わった »