« うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422 リスナーのみなさ~ん!!公開録音でメロメロでありま~す!! | トップページ | 一日中飲む。 »

社会保険庁

・・・から手紙がきました。
来月で35歳になるので「ねんきん定期便」です。
(今年3月からテキトーにスタートした35・45・58歳の誕生月に年金加入記録を送るモノ)
もっとも来年度は全加入者に送付するらしいけどね。

しかし、よくもまぁ社会保険庁が全額ボーナス受け取った日なんかに送りつけてくるものだ!
ニュースで聞いた社会保険庁の平均年齢(オレとほぼ同じ)の平均賞与はオレの賞与より遥か上だった。


あ、記録は合っていました。145ヶ月。
働いてからの月数です。厚生年金基金は95ヶ月でストップ。これは基金が赤字まっしぐらだったので会社が脱退した。もっとも取締役は何の責任も取らずにのうのうとしているけどね。

「年金加入記録に空き期間があります。」
「充実した年金額を確保するためには、今後、保険料納付を着実に行っていただくことが必要です。」
20歳になってから就職するまでの期間の事だろう。
ナニコレ!ちゃんと年金くれるかのような文章じゃないか!

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007061819.html

|

« うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422 リスナーのみなさ~ん!!公開録音でメロメロでありま~す!! | トップページ | 一日中飲む。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15600205

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険庁:

» ねんきん定期便 [これ知ってる?]
ねんきん定期便 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22時01分

« うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422 リスナーのみなさ~ん!!公開録音でメロメロでありま~す!! | トップページ | 一日中飲む。 »