« 週末 | トップページ | 秋田へ行こう »

鳥さし

宮崎県の地鶏の刺し身で食中毒があったようですね。
宮崎県でなかったらニュースにもならないだろう。

運が悪かったなぁ。三十ウン年スーパーで生食用“でない”鶏肉を刺し身で食べて一度も当たったことがない声優も世の中にはいるんだからw
危ないってソレ!

オレも鳥さしは大好きです。特に肝はすきだなぁ。
小さい頃、焼いた肝は苦くて苦手だったけどだんだん気にならなくなっていった。“肝は苦い”ってイメージがずっとあったけど刺身は全然違った。
ホントに口の中でとろける。アレはウマイ!!

時々、無性に食いたくなる。
だけど新鮮じゃなきゃ危ないので扱っている店は少ない。
一軒好きな店はある♪・・・でもこのあいだ品切れだったorz

|

« 週末 | トップページ | 秋田へ行こう »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15361445

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥さし:

« 週末 | トップページ | 秋田へ行こう »