« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

一日中飲む。

休日出勤したほうがいいくらい仕事はあるんだけど今月頭から予定を入れていたので出勤しない。住民税が上がった分くらいは稼ぎたい気もするが・・・

阪急・JRの各駅に集まって会社の同僚+元社員w総勢6名でサントリー工場見学してきました。

まずはサントリービール工場。思ったより少なかった。12時30分の予約が取れなかったので1時間早くしたんだけどそんなにいないなぁ。よほどの団体数が入っているのか?
プレミアムモルツがモンドセレクション最高金賞3年連続受賞したので工場見学の説明のほとんどがプレミアム仕様になっている。
限定発売のプレミアムモルツ黒でも飲めるかと思ったけどないみたい。ショップで売ってはいたけどね。
純生ってなくなっていたんだね。前に来たときに宅配用紙の記入サンプルが「盛津純生(もるつ・すみお)」だったんだけど「盛津太郎(もるつ・たろう)」になっていた。どうでもいいことだが(^_^;)


長岡天神まで戻ってマクドナルドで昼食。メアド登録してクーポンを出せるのが2人もいたwその携帯を使いまくって、みんなクーポン割引購入w
食べながら新規登録を試みる2名(^_^;)


阪急で大山崎駅に移動。山崎蒸留所に行く途中、JR山崎駅による。ICOCAの買い増しである。
山崎蒸留所はサイトのアンケート用紙記入で記念品が貰える。ただし1グループ4名様まで。
長岡京駅などの山崎蒸留所ポスターにはICOCA提示で1名1枚に1個プレゼントと書かれている。

ICOCA持っているのは4名。なので持っていない人の分を購入するw6名で行って6枚だしたら受付のおねーちゃんビックリしていたw
「みなさんICOCAお持ちなんですか・・・・・」
グループみんながICOCA持ちってのは場所柄珍しくないとおもうんだけどねぇ?

3時からの見学者はかなり多かった。2グループに別れたし、普段は1時間ごとにしている見学も30分ごとになっていた。
今回の試飲は山崎12年と白州12年。去年は響だったけど山崎が一番好みに合うなぁ。
有料テイスティングコーナーで原酒バーボンタイプを飲む。山崎25年も1口飲ませてもらったけどすごく滑らか。


18時からは他のメンバーも加わり通称「脱北者の会」仲の良い退職者の人たちと飲み会。入った居酒屋は参加者の息子がバイトしている。「サービスするように!」お母さんからの命令が入るw
そのあとカラオケへ!なんかミョーにアニソン率高かったな。古いのばかりだけど。

さすがに疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会保険庁

・・・から手紙がきました。
来月で35歳になるので「ねんきん定期便」です。
(今年3月からテキトーにスタートした35・45・58歳の誕生月に年金加入記録を送るモノ)
もっとも来年度は全加入者に送付するらしいけどね。

しかし、よくもまぁ社会保険庁が全額ボーナス受け取った日なんかに送りつけてくるものだ!
ニュースで聞いた社会保険庁の平均年齢(オレとほぼ同じ)の平均賞与はオレの賞与より遥か上だった。


あ、記録は合っていました。145ヶ月。
働いてからの月数です。厚生年金基金は95ヶ月でストップ。これは基金が赤字まっしぐらだったので会社が脱退した。もっとも取締役は何の責任も取らずにのうのうとしているけどね。

「年金加入記録に空き期間があります。」
「充実した年金額を確保するためには、今後、保険料納付を着実に行っていただくことが必要です。」
20歳になってから就職するまでの期間の事だろう。
ナニコレ!ちゃんと年金くれるかのような文章じゃないか!

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007061819.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422 リスナーのみなさ~ん!!公開録音でメロメロでありま~す!!

届いた!!

今から見ます♪
でも190分は長いなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと夏が来る

ファミリーマートでは今はまだ春です!!
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060829_1.html
『2007年春を目処に、ビットワレットが運営するプリペイド型電子マネー“Edy(エディ)”をファミリーマート全店へ拡大導入することに合意いたしました。』

まだ導入してねーもん(ーー;)

その間にiDも導入するって話もあがったけど25日にやっと正式発表
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2007/070625_2.html
7月10日に導入です。
ファミリーマートの夏は11日からスタートのようですw

それにしてもこの端末って平和堂と同じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとやれ!

そろそろボーナス支給って事で銀行が定期預金の特別金利を始めています。

6月4日にソニー銀行が特別金利発表したら
6月15日にイーバンクもボーナス金利!
ソニーが追いかける金利UP↑
これでどうだイーバンクがさらにUP↑

このまま金利上げ合戦してほしかったんだけどなぁ(^_^;)
今年はイーバンクにしようw
去年はソニー銀行(来月満期)で、その前はイーバンクw

先日ニュースで日本人は欧米人に比べてメインバンクへの愛着がないって言っていたけどさ。銀行なんて企業しか見ていないもの。個人なんてゴミよ、ゴミ!
少しでも金利のいいところを利用するって。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

終わった

ついに「うたわれるものらじお」が終わった。
人気のあるまま終わったのは良かったんじゃないかな?

とりあえず週末には公開録音のDVDが届くなずなのでそれを楽しみにしていよう。

しかし・・・・・この二人。いつ結婚報告してもおかしくないな。
最終回結婚式は事務所的にNGだったらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第47回3000人の吹奏楽

去年は都合が合わなくて行けなかったけど今年は行けました。
京セラドーム大阪

箕面自由学園高等学校 チア・リーダー部 吹奏楽部

 両部併せてGOLDEN BEARSと呼ばれているそうです。初めてチア・リーダー部が3000人に参加したときは「場違いな・・・」と思われながらも圧倒的なまでのすばらしい演技で観客の度肝をぬきました。この時って部員は30人くらいだったと思います。
今回は・・・ナンジュウニンイマスカ!?
ここの問題はチア・リーダー部があまりにもスゴイ演技をするので吹奏楽部の影が薄くなること!
ホントに吹奏楽部もウマイんだよ。しっかりマーチングしていて動きもキビキビしていて・・・でもチア・リーダー部に目がいってしまう。

京都橘高等学校

・・・・えらく雰囲気が変わっている!科学特捜隊チックな衣装は相変わらずだけど(オレが現役時代から・・・だから20年近いな)マーチングに力を入れてきていたのは知っているけどこんなに変わっているとは思わなかった。昔は素直なマーチングだったけど、今は動きの大きい躍動的なマーチングになっていた。平松先生から田中先生になっているのが大きいのかな?俺の高校時代は平松先生の色が強かったからねぇ・・・(吹奏楽コンクールで京都府吹奏楽連盟理事長かつ副校長の平松先生のいる京都橘女子が+1ランクされているってのは公然の秘密状態だった)
ちなみに副理事長にはそこまでの力はなかった・・・・生徒は指導もしてもらえなかったのでヘタクソ過ぎたってのが最大の原因だろうw 俺たちの事だけどさ(^_^;)
あっ田中先生ヒゲ伸ばしたんですね。

淀川工科高等学校

いうまでもなく驚異的なまでのナンバー1高校。
・・・・こんな演奏する生徒のほとんどが高校に入るまで楽器なんてろくに触った事もないんだよなぁ。
恐るべし指導者!
演奏がウマイのは当然なんですが演出も面白い!・・・んだけど今年の演出はイマイチかな?すでに三倉茉奈・佳奈が足を引っ張っているだけ(ーー;)
演奏しなくていいから歌だけ唄っていたほうがいいよ。


指定席料金1800円(前売金額)の価値は十二分にあります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・

飲みに行っていたら遅くなって日付が変わってしまったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル続出

いいかげんにしろよ、横○!!!

半年に一回はキレさせてくれるなぁ。
計測機器メーカーが計測機器不良による調整不良なんて出すなってorz
電話していても完全に他人事。お前らのせいでこっちが困っているって理解してる?社会保険庁か、お前らは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日ソノラマ解散

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html

最近は昔の作品がノベルで出ていたので結構買っていたんだけどな。小娘オーバードライブなんて新刊も出たし♪

Dは朝日新聞社から新刊が出るみたいだけどエリアルはどうなんだろうか?
本編は終わったけど、そのまま番外編が続いているからなぁ(しかも本編のつづきで)
エリアルあたりは朝日新聞社より早川JAで出して欲しいような気もする。

一番の心配は『宇宙へのパスポート』かも(^_^;)
でも去年まではともかく今年からは打ち上げが少ないからなぁ。中国・インド・ブラジルあたりなら結構ありそうだけどね。

そういや昔『月刊OUT』にいたOさんも朝日ソノラマに入社していたはずだけど、どうしているんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本社への対応は本日までとさせていただきますw

昨日、本社営業のYさんから電話がかかってきた。
『茨城の勝田までどうやって行ったらいい?何時くらいにでたらいい?』

・・・・・・・・・・・・

「なんでそんな事電話してくるんですか!そっちで誰かに聞いたらいいでしょ!」
『めんどくさいし、お前なら確実やし』
オイ!こっちに電話してくる方がはるかに面倒だと思うぞ(ーー;)

今日、別件で本社に電話するとH君だった。
「工場のらあずですがAさんお願いします」
『わかりました。・・・・らあずさん、私も鉄道好きなんですよ。五能線とか深浦いいですよねぇ』
・・・・・・・本社の連中はオレをどういう話のネタにしているんだ?
「10日ほど前にリゾートしらかみ見たぞ!」
『えっ!いいなぁ』
ってか電話を早く回してくれ(^_^;)


そんなわけで本社勤務の人たち、これからはH君に聞くように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約を取り忘れる。

キャラメルボックス2007チャレンジシアターVol.5『猫と針』

10日からCSC(キャラメルボックス・サポーターズ・クラブ)の抽選予約なのに忘れていました。

今日19日の18時から先行予約開始!
覚えていたけど残業が一区切りしてから見に行ったら土日は全部埋まっていたorz


仕方ない。こうなったら前売り開始日に電話予約をするか。

7月1日(日)
※12:00~18:00 日祝休み/東京公演中16:00まで 日祝休演日休み
※前売初日は10:00より受付開始

え~~~~、前売り初日はいつなんでしょうか(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯塚昭三さん

今日うたわれるものらじおを聞いていたらゲストで出ておられました。

 『74歳』

・・・・・えっ!?

確かに子供の頃からTVで声の聞き覚えはあるし、それどころかそのさらに前から仕事をされているのは知っていますが、もうそんな歳だったのか!?
声が全然変わっていない、恐るべし声優!
50代の声にしか聞こえん。

オレが知っている最年長声優は大木民夫さんかな?80歳。
羽佐間道夫さんもスゴイ。73歳だけど40代くらいにしか聞こえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたわれるもの

「うたわれるものらじお」は人気アニメうたわれるものをより一層楽しむための情報番組です。

・・・・・どこが(ーー;)

ってなわけで「うたわれるものらじお」を楽しむためのTVアニメ「うたわれるもの」・・・・を楽しむためにPCゲーム「うたわれるもの」を始めましたw
買ったのは2月だったんだけどねぇ。それを言ったらゲームが出たのは何年前だ!

去年HDDがぶっ壊れて以来ゲームはしていなかったので貯まっていくばかり。もっともそんなに買っていないけどね。
次に買うとしたら・・・・オーガスト新作かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約を取る

来週から来月一杯の目論見を達成すべく
工場・蒸留所・ホテル・演劇集団w
に電話等をして予約を入れまくりました。

問題は・・・・休めるのか!?
会社休日は休みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の音

アレって必要なんですかね?
いつもマナーモードに設定しっぱないなので音声の必要性がイマイチ感じられない。

必要なのって
・カメラのシャッター音
・目覚まし機能
・TV電話
くらいじゃないの?音楽を聴く機能だってスピーカー出力なんて必要ないしね。
バイブとマナーモード設定しておけば十分だろう。

仕事中に鳴っても迷惑だし、電車内で鳴っても迷惑だ。
家だったら・・・よほどやかましくしていなければバイブの振動音ぐらいわかる。
スピーカーの横に置いておいたら受信時は雑音が入るのでわかるw

先日モノレールで隣のオバハンがマナーモードに設定せずにメールを打っていたのがうっとおしかった(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

今日は朝から雨。
自転車通勤が出来ない(T_T)

この時期はどうしても走行距離が伸びないなぁ。
今の時点で今年の総走行距離は2224.7km
せめて半年で2500kmは行きたかったんだけど無理そうだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HⅡA13号機打ち上げ日決定!

本日開催された宇宙開発委員会においてHⅡA13号機の打ち上げ日が正式に発表されました。

打上げ予定日 : 平成19年 8月16日(木)
打上げ予定時刻 : 9時30分48秒(日本標準時)
打上げ予備期間 : 平成19年 8月17日(金)~平成19年 8月23日(木)
平成19年 9月13日(木)~平成19年 9月21日(金)
※打上げ時刻は打上げ日毎に設定されます。
打上げ場所 : 種子島宇宙センター 大型ロケット発射場

今回の衛星は地球周回軌道に乗せるのではなくて月周回軌道に乗せるので、打ち上げるタイミングが日によって変わります。
打ち上げ予備期間を見ると新月あたりに打ち上げタイミングを合わせていますね。

ロケット打上げ及び追跡管制計画書
http://www.jaxa.jp/press/2007/06/20070613_sac_h2a-f13.pdf
直接月に行くわけではなく2週間ほどパーキング軌道に乗せてから月周回軌道に移行するようなので、そんなに時間的制約が大きいとも思わないんだけどね。
「はやぶさ」のM-Ⅴ5号機が軌道に直接投入ってのがムチャすぎるだけだ(^_^;)

数日前に打ち上げ日の予想がついたのは・・・
NASAから情報が垂れ流れてきたw
静止軌道ならともかく、それ以上遠くになるとより大きなアンテナ、より多くのアンテナ、地球上に分散していて24時間追跡可能なアンテナが必要になる。
そんなものアメリカのDSN(ディープ・スペース・ネットワーク)しかない!!

アメリカも自国の火星探査機やボイジャー、パイオニア、カッシーニ、ニューホライゾンズがあるのであまり他国に使わせません。数ヶ月前からの予約待ちが基本だそうです。
そんなわけでDSN利用情報が公表されて日本の「かぐや」関係の情報が出ていました(^_^;)
ちなみに「はやぶさ」のイトカワ着陸時ですが基本はあらかじめ予約しておいて、緊急時は川口教授が電話一本で出前のように予約入れていたそうですw

16日は出勤日なので中継が見れないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZARD

坂井泉水が亡くなってiTunesに入っていたZARDの曲を聴いていたんだけど何かものたりない・・・

あっ『負けないで』がない。

去年Golden Best買おうか悩んだんだけど初回特典が3パターンもあって「イヤな販売方式だ」と思って買うのを止めたんだよね。

AmazonがEdy対応にもなったので試しに通常版を購入してみました。
さすがに今は注文が多いようで今日やっと届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おサイフケータイ満タン!

ICアプリの容量がほぼ満タンなのは気付いていたので
新しいアプリはインストールしないようにしていたんですよ。
でもAPAホテルがアプリ会員証を始めて、これで10ポイント余分にもらえるらしいのでためしにダウンロードしてみた。

・・・あれ、出来た。

で、昨日無理だと思いつつJALICアプリをダウンロード
・・・失敗!容量不足!!
27ブロック必要なのに25ブロックしか残っていない。
JALはカードでも機能は変わらないけどAPAはモバイルだと10ポイント(100円分)変わるしこれで良かったんだろう。

ちなみに入れているアプリは
・電子マネー「Edy」
・ANAモバイルAMCアプリ
・ヨドバシポイントカード
・KURUWAZAケータイ
・club apアプリ
・アパホテル会員証
・GEOモバイル会員証
・マツキヨポイントアプリ
・三井住友カードiD
・ケータイクレジット「iD」
・JCB QUICPay
・トクトクポケット
・CUアプリ

903i以降はIC容量が3倍になっているのでこれならモバイルSuicaもダウンロードできるんだよなぁ。
しかし3倍程度なら今後の事を考えると・・・2年持つかなぁ(ーー;)

904iが出たばかりだけど俺は年末発売予定の905iを待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は山形

朝起きたら晴れていた。

昨日の晩に天気予報を見たら50%以上の降水確率だったんだけどなぁ・・・あっ青空が見えてる。
桃太郎電鉄TOHOKUの取材旅行でさくまあきらが東北に行くって書いていたけどひょっとしてカマクラ時期をずらした今回、横手なのか!?
それならこの天気も理解できる!
注・さくまあきらは晴れ男。雨女・藤原紀香の魔力にも勝った。さくまさんは披露宴に参加していましたw

天気予報を見ると山形は雨みたいだ。空港まで歩こうかと思っていたけどムリかな?
9時をすぎてホテルをチェックアウト。題名のない音楽会が追悼・羽田健太郎だったので見たかったけど時間がない(ーー;)

新庄行き普通列車に乗り込む。あっ・・・・眠い。秋田から山形に入るくらいまでは起きていたけど段々と眠くなってきた。
途中で旧線も見えたなぁ・・・・寝たorz

新庄でオレンジカードを買ったりして時間をつぶし、山形行きに乗り換え。新幹線は高いし、早く着きすぎる。
普通列車で「さくらんぼ東根」駅へ。有名なさくらんぼ『佐藤錦』はここが産地なんだな。山形のなかでもここ東根市が。

山形空港へのアクセスは通常、山形駅からバス。ただし40分かかるし740円。
最寄り駅の神町は・・・滑走路を突っ切れるか!!
ってなわけで実質的な最寄り駅はさくらんぼ東根駅。駅降りたら時期もあるのかさくらんぼだらけだ。

約40分歩いて(地図を見た記憶だけ)山形空港へ。
伊丹行きでなく羽田行き。羽田から伊丹の乗り継ぎ便もチェックインする。
そうしたら・・・・東京からの到着便が25分遅れ。その影響で東京行きも20分遅れ。

しまった!これなら横手でもう一軒やきそば食えたな。
新幹線&タクシー利用(東根交通がJCBタクシーチケット利用可能は確認済)で間に合ったな。

昨日に引き続きMD-87で・・・また爆睡。
目が覚めたら海ほたるが見えた。って事は34側に着陸か。
着陸直前に松山乗り継ぎ客の呼び出しをしていたけど到着したら俺も呼び出された。
35分後に伊丹行きがあったのに羽田経由で伊丹に行くのは俺だけの模様。だって伊丹-羽田は回数券持っているし、山形-羽田は山形県が運賃負担してくれていて安くなっているんだからマイル稼ぎにはこっちの方がいいなだよ~~。

2タミが出来て以来少なくなった沖止めだ。バスに乗って地上係員に誘導されて伊丹行きへ。余裕を持った乗り継ぎに設定していたので搭乗開始前に登場口に着けました。
しかし乗り継ぎではギリギリになってしまう事が多いなぁ。

あと約2000FOPでサファイアだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋田へ行こう

先月、期限切れ直前の株主優待券を金券屋で買って航空券買いに行きました。
伊丹-秋田
MD-87初搭乗。これでMDは一通り乗ったかな?

新潟上空に低気圧があった影響で飲み物は冷たい物だけ。まぁ別に困らないんだけどね。でもそんなに揺れなかったなぁ。
5分遅れで秋田空港に到着。秋田駅行きのバスに乗る。
秋田中央交通のバスは携帯電話禁止じゃないんだ。通話しているバカがいたけれど車内を見ても禁止と書いていないし、デカイ声で話していても運転手も注意しない。
仙台市交通局なんて「携帯電話は医療機器に影響があります」と言い切って別のイミで怪しかったけどさ。

急いでオレンジカードできっぷを買って道川へ。
こんなところに降りる観光客は普通いないよなぁ。
北へ700mほど歩いてから海岸方面へ。ここに『日本ロケット発祥記念之碑』がある。
ペンシルロケットを空に向けて発射したのはここが初めてだったりする。
打ち上げ施設があったわけではない。ただの海岸。
最初は30cmくらいのロケットだったしね。最終的には12mくらいまでになりましたが・・・・当時は東大の研究室で作った試作機を夜行列車の網棚に載せてここまで運んだそうだw
仮にも爆発物だぞ、オイ!

ここではペンシル・ベビー・カッパーロケットまでが打ち上げ実験されました。性能が上がりすぎてこのままだと朝鮮半島に到達してしまうって事で新しい打ち上げ場所への移動が検討(それが現在の内之浦)され道川も小型ロケット用で残る予定だったんだけど・・・・カッパー8型10号機。これが大失敗した。
一段ロケットが暴発。間近の海に突っ込み・・・・二段ロケットが海中で点火。見学者の頭上を飛び越え、国鉄の羽越線を越えた先の林に突っ込んだという事故。幸いなことにけが人はなし。これで道川での実験は終了となってしまった。でも秋田に関連施設を残して欲しいとの要望があったとかでロケットエンジンの実験施設・能代多目的実験場ができた。
ちなみに海に沈んだ一段ロケットは手伝いをしていた“活きのいい”大学生を数名捕まえてロープ持たせて海に潜らせたそうだ。そして牛で引っ張って上げたとか・・・おおらかな時代だなぁ(^_^;)

今はそんなことがあったとは石碑が無ければわからないようなただの海岸。
ここで打ち上げを続けていれば秋田空港はどこに造られたんだろうか?現行空港どころか旧空港でさえ航路上問題がありそうだ。

道川駅に戻り1時間ほど列車を待ち秋田駅に戻る。
さぁ昼ご飯だ♪
西武で稲庭うどんを食べる。ジェフグルメで支払ってつり銭とポイントをせしめる。優良顧客かポイント乞食か微妙なところだ(^_^;)

新幹線スタンプラリーのスタンプを押して、新幹線に乗らず在来線へ。
新庄行きに乗り込む。大曲まで爆睡!
乗降がなかったらまだ寝ていたかも。大曲ではほとんどの客が入れ替わる。

横手に到着。
時間が少し遅かった(16時前)ので閉まっている店が多い。
適当な店で横手やきそばを食う。
B級グルメ「やきそば」では有名な町・・・のはずだけどそれほど力を入れている風には思えない。駅前自体が寂れているので特にそう思うのかも。

地方都市の駅前が寂れる象徴みたいなマックスバリュがあった。
俺の持っている地図ではジャスコ。2・3階を閉鎖して1階エリアも狭めてマックスバリュになっている。しかも活気が無い!閉店10日前といわれたら納得するような雰囲気だ。

ホテルにチェックインすると遠くの国道沿いにサティが見えた。
まぁそういう事なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥さし

宮崎県の地鶏の刺し身で食中毒があったようですね。
宮崎県でなかったらニュースにもならないだろう。

運が悪かったなぁ。三十ウン年スーパーで生食用“でない”鶏肉を刺し身で食べて一度も当たったことがない声優も世の中にはいるんだからw
危ないってソレ!

オレも鳥さしは大好きです。特に肝はすきだなぁ。
小さい頃、焼いた肝は苦くて苦手だったけどだんだん気にならなくなっていった。“肝は苦い”ってイメージがずっとあったけど刺身は全然違った。
ホントに口の中でとろける。アレはウマイ!!

時々、無性に食いたくなる。
だけど新鮮じゃなきゃ危ないので扱っている店は少ない。
一軒好きな店はある♪・・・でもこのあいだ品切れだったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

ちょっと東北まで行ってきます。
天気が悪そうなのが残念。目的地のひとつに海岸があるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君(SELENE)の名は

『かぐや』

予想通りでしたw
応募総数    11595件
有効応募総数  10470件
愛称点数     2256点

 1位『かぐや』
 2位『かぐやひめ』
 3位『うさぎ』
 4位『げっこう』
 5位『つくよみ』
 6位『ひかり』
 7位『みらい』
 8位『つきみ』
 9位『まんげつ』
10位『つきうさぎ』
1位の『かぐや』は1701名の応募があったようです。どこぞの航宙艦のようだw
オレが種子島に招待される可能性は1/1701。
月読が5位ってのが結構意外だった。マイナーな名前だと思っていたからねぇ。セーラームーンネタはどのくらいあったんだろうか?

今回名付けられそうな名前をあえて応募したのは、前回の『だいち』の時に愛称命名者全員に記念品が贈られたからw
陸域観測技術衛星(ALOS)に『でばがめ』と応募したからなぁ。

打ち上げ日はまだ未定。
来週か再来週に発表でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日発表!?

13号機の打ち上げとセレーネ愛称が議題に上がっています。
明日にも打ち上げ日と愛称の発表があるのか!
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/uchuu/kaisai/2007/07060403.htm

2ヵ月後までのJAL鹿児島-種子島便は空席があるので打ち上げは6日以降ですかね。
お盆休みにぶち当てると帰省客の迷惑になるし、関係者の足も確保できなくなるのでそれはないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らじお終了

「うたわれるものらじお」が今月一杯で終了だそうです。
まぁ番組も終わっているし、
らじお始まって一年経つし、
鼻歌から出来た歌もCD化してオリコンチャート入り&カラオケ化したし、
公開録音もしたし、

このらじおがあるかぎり力也さんも舞台の仕事が入れられないしね。
あまりこの仕事ばかりしていても他の仕事が出来なくなるだろうから(時間的なものだけでなくイメージ的なものもw)人気のあるうちに終わるってのはいいんじゃないかな?

個人的には最終回までに大原さやかさんを呼んでほしいなぁw
修羅場、修羅場♪

でもそれにしては最終回告知、柚木さんがえらく機嫌いいんだよなぁ。
あの感情の起伏がわかりやすいw柚木さんがこんなに機嫌いいってのはやっぱりけっ(以下略)
うたわれ関係無しのラジオでも始めるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京をうろつく

東京に来たのでおのぼりさんしてきましたw

東京ミッドタウンと新丸ビルに行ってきました。
昼飯食うのはどっちも混んでいるので丸ビルで食ったw
先日、梅田の丸ビルの近所で観光客らしき人たちが「大阪にも丸ビルってあるんだ。ホントに丸い」って言ってた。
東京の丸ビルは丸の内ビル
大阪の丸ビルは丸いビル

食ったのは高い店でなく『KUA’ AINA』ってハンバーガー屋。
マクドのメガマックを食うくらいならこっちの方がいいな♪

丸の内OAZOのJAXAiにも行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に来ています。

社員旅行にはいかずに東京に来ています。
社員旅行は熱海・箱根・・・・『箱根のみなさ~ん、うたわれるものですよ~~~』
なんてするわけにもいかないしw

熱海も9時には出発だし・・・ナチュラルにも行けないじゃないか(参照・桃太郎電鉄)

京王新線に乗ったのって何年ぶりかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うたわれるもの・・・

音泉でやっている『うたわれるものらじお』はアニメをより楽しく見るためのラジオ番組だったはずが、いつの間にか“らじおをより楽しく聞くためのアニメ”になってしまいましたw

2月くらいに秋葉原のソフマップでPCソフトを買ったにもかかわらず(株主優待券を使ってw)まだインストールしていません。
あ、DVDもBOX1は買っていたりするw

時間がないよぉ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »