« イカを食べに行こう♪ | トップページ | 宮崎縦断! »

阿蘇へ行こう!

今日乗る列車は『あそ1962』
この指定券を取るのが大変だった。約一ヶ月前にこの旅行を決めた時取りに行ったのだが満席。サイバーステーションで調べてみると熊本-赤水間が満席になっている。他の週はまだまだ空きだらけなのになぁ。
これはどこかの旅行会社が押さえ込んでいるな。
って事は1週間くらい前になると売れ残りを戻してくるだろう。・・・当たり!16日に窓側取れました♪

この列車ってSLあそBOY時代より客数減っているけど列車そのものの魅力が少ないのか普段はそんなに混んでいなそう。
車内も確かにJR九州らしく改装されているけどなんか急いででっち上げた感が漂っている。天井はなにも改修していないw
SL復活までの中継ぎとしか考えていないのだろうか?

阿蘇で降りて九州産交バス『九州横断バス・あそ1号』に乗る。
前日電話で予約していたんだけど特に予約をしていなくても大丈夫みたい。でも電話で伝えていることくらいは運転手にちゃんと伝えておいて欲しいな。

阿蘇駅を出る直前に「阿蘇中岳山頂ガスにより規制中」の情報が入る。さっきまでOKだったのに~~~
阿蘇山西で昼食を取って規制解除を待つ。
・・・・
・・・
・・

タイムアウト。あそ1号の出発時間までに戻ってこれなくなったので山頂は無理。
出発の10分前になって規制解除!
バス乗車の誰か日頃の行い悪いだろ!?俺はこういう時はたいていうまくいくんだけどなぁ。まぁ今度の楽しみにしておこう。

阿蘇駅で1時間近く待って九州横断特急に乗って大分へ!
爆睡!

ホテルにチェックインしたあと居酒屋でのみ、バーで飲む。
飲みすぎ!

|

« イカを食べに行こう♪ | トップページ | 宮崎縦断! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15145184

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇へ行こう!:

« イカを食べに行こう♪ | トップページ | 宮崎縦断! »