« 走行距離 | トップページ | 実働1時間10分 »

社員旅行

6月2~3日に社員旅行があります。熱海・箱根一泊二日。
その日はもう予定が入っているなぁ、欠席と・・・・




正確には『行きたくないので他の予定を当てた!』とも言う。

去年の日帰り社員旅行での社長の発言を未だに根に持っています。http://genryuya.cocolog-nifty.com/nikki/2006/05/post_f143.html
営業の方々の苦労をねぎらうための旅行ですか?
工場の作業員ふぜいが参加してしまって大変申し訳なく思います。本年より社員旅行の参加は遠慮させていただきます。

めったに会わない本社や東京支店の人たちとの交流があると思って参加をしてきましたが、恪下の者共と一緒にされるのがイヤなのかあまり参加される方々がいません。
毎月の給料から会費が引かれていますがどうでもいいです。

『金払ってでも行きたくないです!』


10年前みたいに会社が半額でも負担してくれるのなら我慢もできるんですがね。今は宴会の飲み物だけ会社負担。請求書がまわってこなければ踏み倒しw

数年前までは社長や取締役達は上座に座っていました。
何人かが「会社が金を払っているわけでもないし、同じ金を払っているのに何で上座に座ってるんや!」と怒ったそうです。
そういや2年前は社長が社用車で追いかけてきて、帰りは若手営業社員2名(すでに退職)に運転させて酒を飲んでた事もあったなぁ。


こんな状態の社員旅行に参加するぐらいなら休日出勤した方がはるかにマシだ。

|

« 走行距離 | トップページ | 実働1時間10分 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

今年も家族との交流を優先します

投稿: 今年も参加しない人 | 2007年5月11日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15027079

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行:

« 走行距離 | トップページ | 実働1時間10分 »