« 社員旅行 | トップページ | 久々の休日出勤 »

実働1時間10分

一昨日、帰り際にメンテ用の基板を準備してくれと頼まれる。
昨日・・・・急遽出張が決まる。最近ヒマだからといって余計な仕事まで押し付けてくるのにコレかよ。これで土曜休日出勤決定だな。

朝、早めに会社に行って荷物を詰め込む。さすがに自転車で担いで持って帰れる量じゃなかったし(ーー;)
そして・・・・東京へ!
東京支店のメンテナンス課は人が出払っていて対応不能になったそうだ。昔に比べて人が増えているのでこんな事はあんまり起こらなかったんだけどなぁ。この手のメンテで東京まで行くのは7~8年振りじゃないかな?

三鷹市下連雀ってどこかで聞いたような住所だと思ったらJCBカードセンターのある場所だ!三鷹駅に降りて広告があったので気付いた。今年はあまりJCB使っていないなぁ、なんとか今年だけで100万は使わないとα維持できないしこまめに使おう。

機械の不具合は3日程前に千葉県で起こった現象と同じ。
気になって調べてみたら、今日の物件と先日の物件はグループ会社で付属装置を作ったのはFA社!
「え~~、FA!?あそこが関わった通信機能付装置ってよくトラブル起きるし、なんか変なプログラム組んでるんと違うか?」
『・・・否定は出来ませんね(ーー;)』
外部からのRS232C信号で他の通信回路だけ破壊するような器用な事が出来るんだろうか?マイコンは無事だってのに(ーー;)
今まで数百台作ってFA社が絡んだ製品だけ故障率が高い。
一応、基板交換で直ったけれど再発の可能性があるなぁ。

作業が終わって上司に連絡を入れると直帰してもいいとの事。
まぁ今日の出張のせいで明日は休日出勤なんで早めに帰らせて貰おう。

個人的な寄り道は新橋に行って“神のコンビニ”でパスネット預金をしたくらいかな?
今回の出張は1円も現金使っていません。おサイフケータイとSuicaだけですべてまかなえました♪
なぜか財布には出発前より金が1000円多い(^_^;)

|

« 社員旅行 | トップページ | 久々の休日出勤 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15036871

この記事へのトラックバック一覧です: 実働1時間10分:

» シャネルの財布をゲットしよう! [シャネルの財布をゲットしよう!シャネルの財布特集サイト]
シャネルの財布が欲しい方のためのサイトです。本物・新作・新品のシャネルの財布や人気のラインについて特集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 08時10分

« 社員旅行 | トップページ | 久々の休日出勤 »