« 阿蘇へ行こう! | トップページ | スタンプラリー終了! »

宮崎縦断!

21日分です。

朝食バイキングで食いすぎる・・・・いつもの事だ。
昼食は遅めに取る予定なので丁度いいか。

最初は『にちりんシーガイア』ハイパーサルーンな783系。
目的地は臼杵。サイコロを振りに来たわけではない。スタンプラリーだ。大仏以外になにがあるんだろうか?

スタンプ押したらする事なくなった。大仏見に行くには時間がないし次の列車待つには1時間。DSは便利だなぁw

次は『にちりん』レッドエクスプレス485系。
大分以南の日豊本線は起きて乗るのは始めてかも。前に乗った時は『ドリームにちりん』だったからなぁ。山奥だとは思っていたけどホントに山奥だ。電化していなかったら関西本線と見間違うな。
重岡宗太郎はやっぱり携帯圏外。絶対繋がらないと思ったんだ。

山を越え東国原王国の延岡へ。高千穂鉄道ホームには1両だけ車両が停まっている。日之影温泉-高千穂間は観光鉄道として復活をめざしているらしいけどどうなんだろうか?

次のスタンプ駅である日向市駅へ。
「どこだ!ここは!!」
いつの間にか高架になっていた。なんとなく雰囲気が二条駅に似ているなぁ。去年の12月に高架に切り替わったようだ。新しすぎてまだ旧駅が残っている。さすがにレールは剥がされている。
またここで1時間待ち。

今日のラストは『にちりん』国鉄特急色485系。
おぉぉぉぉぉって西日本の雷鳥はまだ国鉄特急色だってwさすがにJNRマークはないけどさ。
3両編成なのでかなり席が詰まっている。

宮崎空港まで乗ってここからは飛行機。
・・・・ひょっとして今回はMD-80しか乗れないのだろうか?せめてオーディオは欲しいなぁ。
空港で1時間半ほどあるので冷汁定食を食べる。一回食ってみたかったんだ。よく『冷や飯定食』に間違われるとか。「いつも家で食わされているからいいよ」と言う人もいるらしいw

福岡に戻ってホテルにチェックイン。
部屋にバーの割引券があったので利用しよう。あまり腹は減っていないのでおつまみ・チーズ盛り合わせ・料理一品・カクテル・ワイン等(10種類)飲み放題1時間半。
結構いいかも♪

ここのホテル今月一杯で一旦休業。空調設備を整備しなおして10月から再開との事。そんなわけで30・31日は3000円で飲み放題をやる予定らしい(非公式・バーテンダー談)
マッカランでもなんでもOK!・・・らしい。

さすがに平日は無理だなぁ。

|

« 阿蘇へ行こう! | トップページ | スタンプラリー終了! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15168144

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎縦断!:

» NINTENDO DS Lite アイスブルーをゲットしよう! [NINTENDO DS Lite アイスブルーをゲットしよう!]
発売後、いまだ変わらず衰えない人気のNINTENDO DS Lite。そんなDSの中でも特に、キュートなアイスブルーが大人気です。このサイトでは、DSLiteアイスブルーの情報を公開しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 01時32分

« 阿蘇へ行こう! | トップページ | スタンプラリー終了! »