« 九州へ! | トップページ | 阿蘇へ行こう! »

イカを食べに行こう♪

今日の目的はJR九州スタンプラリー・・・ではなくて呼子のイカ!!
前から食いに行ってみたかったんだよね♪

博多交通センターでバス往復券を買ってよぶこ号に乗車。
要予約のバスは間接的クレカ払い(サークルKサンクスでEdy払い)が出来るのに予約必要なしのバスは出来ないってのがイタイ。
地下鉄・JR・バスで行くより高速バス往復のほうが安いのでバスで行くことにする。


呼子に着く・・・どこに行こうか?
昭和バスのHPを見ても呼子のバス停がどこにあるのかわからなかったのが原因。どこの店が近いかわからんって!

最近良く見にいっているHPを参考にクレジットカードは使えないけど河太郎に行くことにする。もっともそのHPで行っていたのは博多の中洲店だ。
かなりの人が待っていたけど20分ほどで席につけた。
イカ活き造り定食を頼む。うまい!!イカが新鮮で透き通っているし甘くておいしい♪刺身のゲソはまだピクピクと動いている。ある程度刺身を食べるとゲソを引き取って天ぷらにしてくれる。これも揚げたてが熱くてやわらかくておいしい♪
イカシュウマイもおいしいなぁ、ビールがうまい!
これで2625円はお得だと思う。

0705191 0705192

0705193

帰りのバスは13時だったけど諦める。美味いもん食うほうが優先だ!!
次のバスは・・・14時30分かぁどうしようか?
バス乗り場まで戻ると外から遊覧船が出港するとアナウンスが聞こえる。40分程なので突発で七ツ釜遊覧船に飛び乗る。
なかなかおもしろかったです。

時間も丁度いい。高速バスで博多に戻ろう。
しかし高速は往復ともに爆睡していたなぁ。

博多に戻ってリレーつばめに乗り込み、熊本へ。
三角までの往復切符を買ってすぐに乗り込む。時間がないなぁ。
本日のスタンプラリーは三角のみ。再び熊本まで戻ってホテルにチェックイン。
駅前のホテルなんだけど時間が遅くなったので黒亭には行けなかったorz

|

« 九州へ! | トップページ | 阿蘇へ行こう! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15130327

この記事へのトラックバック一覧です: イカを食べに行こう♪:

« 九州へ! | トップページ | 阿蘇へ行こう! »