« 某らじおを聞く | トップページ | 三日ぶりに・・・ »

「開拓おかき」が好きです。

9時半頃A君から電話がかかってくる。
『今、北海道のN社なんですけど・・・心を落ち着けて聞いてください』
あぁ改造物件はA君が行ってるのか
「ん、どうしたん?」
『先日用意してもらったROMなんですけど・・・忘れましたm(__)m』
「ぶわっはっはっはっはっはっはっ!!!」

バカなヤツ何しに北海道まで行ってるんだw
どうやら東京支店でなく旧東京支店に置き忘れたらしい。あそこは無人倉庫状態だからなぁ。そのかわりヤマトの集配所がはす向かいにあって徒歩15歩(分ではない)の位置だ。
支店の方でも行ける人がいないらしいし、こっちで確認取ったら大阪からでも午前中に出したら明日には北海道に届くらしい。
よし、準備するか。

 今なら、どんな北海道みやげでも頼めそうだ。
 ウニの季節はまだ少し早いかw

宅配の手配をして番号をA君に連絡しました。
「P.S.そういえば北菓楼の「開拓おかき(いか)」っておいしいよね」
『ありがとうございます。開拓~は今出張最重要で探します』
「おいしいよねって書いているだけなので気にしないように。新千歳空港のあちこちで売っている」
『了解しました。隊長』

だれが隊長やねんw


いか・秋鮭・昆布しょうゆに加えて新作『帆立』も出たのか。これは食ってみたいな。
近所の北海道物産展でもすぐに売り切れるし、前なんて新千歳空港で「いか」のみ売り切れているって異常事態も目撃した。
ホントおいしいよ♪

|

« 某らじおを聞く | トップページ | 三日ぶりに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/15085249

この記事へのトラックバック一覧です: 「開拓おかき」が好きです。:

« 某らじおを聞く | トップページ | 三日ぶりに・・・ »