« 仙台空港アクセス線 | トップページ | FLYONポイント »

石巻へ!

今日の朝はゆっくりとしていても問題ない。
目的の列車は10時7分だ。

ホテルから出ると雨が降っていた!
小雨なので傘をささずに駅に向かう。先に仙台駅に行き券売機でげだうな買い方をしようとして・・・失敗する。仙台空港駅が設定に入っていないorz

とりあえず『あおば通』駅にいって快速列車を待つ。前に仙石線に乗ったときは103系ばかりだったけど今は205系ばかりだ。
目的の列車が来る。予定通りマンガッタンライナーだ♪
ロボコン・ゴレンジャー・仮面ライダー・サイボーグ009が描かれた石ノ森電車だ!

石巻駅に到着すると003が乗車証明書を配っていた。駅のあちこちに石ノ森作品のキャラがいる。写真を撮りつつ石ノ森萬画館に向かう。
前回石巻に来たときは建設中だったので今回始めて見に行く。
・・・・感想としては800円は高い。せいぜい500円くらいじゃないかなぁ?無料で見れるところもあるのでそれで十分かも。
昼食は『黄レンジャーのカレーライス』にも惹かれたけど『鯨づくしランチ』を食べる。
図書ライブラリーで漫画を読み始めるとキリがなさそうなので出てくる。

昨日の置石みたいに遅れても困るので戻るとしよう。帰りは爆睡していました。
仙台で土産を買ってから快速で仙台空港へ。途中駅は名取のみ停車だとさすがに速い!

初搭乗のMD-81で帰ってきました。JEXも初めてだな。
へーこんな制服なんだ。JALとはえらく違った服だなぁ。

|

« 仙台空港アクセス線 | トップページ | FLYONポイント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/14613054

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻へ!:

« 仙台空港アクセス線 | トップページ | FLYONポイント »