« 爆睡 | トップページ | FLY ON »

ISO

って『いい加減な 書類で 大騒ぎ』の略ですよね。

なんとか更新審査が終わりました。
オレのいる部屋は中二階の奥。という知らない人はたどり着けない場所なので審査員が来ませんでした♪

それにしてもISOと怪しい宗教は似ていると思う。
・それにどんな価値があるかはおいといてありがたがる。
・信じるモノが喜んで金を差し出す。

「ISO認定」と「ツボ」が同じような感じ。
・コレを持っていれば幸せになります。
・簡単には売れないけれど、売れなければ金ヅルがいなくなる。
どんなに審査を厳しくしても審査を通らなければお布施・・・もとい、審査料を払ってくれる企業がいなくなる。
まぁそんなだから不二家や雪印でも審査が通るわけだけどね。

「信者」と書いて「儲け」と読む。


昼食に前沢牛あたりを供えると怒り狂うか・・・スルーされるかな?
グーグルの検索でも引っかからなくなったからね。

|

« 爆睡 | トップページ | FLY ON »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/14856559

この記事へのトラックバック一覧です: ISO:

« 爆睡 | トップページ | FLY ON »