« まつさをな | トップページ | クリスタル »

桜海老

最近の東京宿泊時は朝はダラダラ過ごすんだけど今日は時間決めてテキパキと出発!予定より30分早い電車に乗れました。
まぁ、その前に5月中旬の九州旅行の特急券購入等をしましたけどね。

始発の東京から終点の熱海まで乗り通すので折角だ。グリーン車に乗ろう♪
休日・前売り・51km以上750円なら結構乗り得。


熱海で乗り換えて桜海老の町・由比へ!!
今日の目的は『桜海老を食べる事!』だったけどホントにそれだけになるとは思わなかった。
「井筒屋」って店がおいしいとの話を聞いていたのでその店に行く。
・・・・結局2時間待ちでしたw
途中でDSの数独やったりしてたけどね。


070430_1 コレは確かにおいしい!!
桜海老のかき揚げだけどサクサクでおいしい。見て食べたら判るんだけど衣がほとんどない。つなぎでしかつかっていないのか桜海老がいっぱい!ひょっとして桜海老が絡まっているのか?なんて考えてしまうほどw
生桜海老(時価)も食べたかったけど
『昨日は日曜日で漁に出ていないからないんです』
なるほど(ーー;)

今度(秋漁くらいの時期かな)は漁のあとで生が食べられる時期に来よう!!

静岡から「こだま」に乗って帰宅。
名古屋で「のぞみ」に乗り換えても良かったんだけど乗り換えて立ちっぱなしになるのもイヤだったので「こだま」だけで帰りました。まぁ名古屋到着時には寝ていたので乗り換え不可だったけどねw
どうせ10分ほどしか変わらないので「こだま」で正解だっただろう。

|

« まつさをな | トップページ | クリスタル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/14903971

この記事へのトラックバック一覧です: 桜海老:

« まつさをな | トップページ | クリスタル »