« ネットマイル | トップページ | 明日は! »

iDを使ってみる。

会社近所のアル・プラザはよく利用しています。Edyが使えるからw

ここの端末は最近多い富士電機製http://www.frsys.co.jp/frsweb/edy_so/plt10.htmlだったんだけど先月くらいから接客部のカラーがクリーム色に変わってシールが貼ってありました。
何故かわからなかったんですが先週金曜日の平和堂の発表で理由判明。http://www.heiwado.jp/idedy/index.html
おぉ、iD対応タイプか!
それより全店舗でEdy対応になるのがうれしい。

利用開始は明日からのはずなんですが・・・・
接客部のシールが剥がされていて「iD」「Edy」のロゴマークがあり、レジ入り口にも「利用できます」と書いてある。

これは使わねばなるまい!!!

「iDで!」レジのおばちゃん一瞬固まった後にカンニングペーパー出していましたw
Edy時は緑のLEDが点いて「シャリーン」と鳴るんですが「iD」は青のLED。音は鳴らないけれど決済終了すると白色LED点灯。

iDはampmで一回だけ、ローソンではいつも使っているけどローソンの音が一番分かりやすい。ってか音鳴らしてくれ。
SuicaやICOCAはいつ決済されたかが分からないんだよなぁ。残額表示された時点で決済終了済みなんだろうけどわかりにくい。

5月中旬以降はウチの近所も利用可能になるんだろうけれど今日の時点ではレジはまだ変更されていませんでした。
・・・でも横のパン屋がiDとPiTaPa対応済みだった(^_^;)

|

« ネットマイル | トップページ | 明日は! »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/14757721

この記事へのトラックバック一覧です: iDを使ってみる。:

« ネットマイル | トップページ | 明日は! »