« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

桜海老

最近の東京宿泊時は朝はダラダラ過ごすんだけど今日は時間決めてテキパキと出発!予定より30分早い電車に乗れました。
まぁ、その前に5月中旬の九州旅行の特急券購入等をしましたけどね。

始発の東京から終点の熱海まで乗り通すので折角だ。グリーン車に乗ろう♪
休日・前売り・51km以上750円なら結構乗り得。


熱海で乗り換えて桜海老の町・由比へ!!
今日の目的は『桜海老を食べる事!』だったけどホントにそれだけになるとは思わなかった。
「井筒屋」って店がおいしいとの話を聞いていたのでその店に行く。
・・・・結局2時間待ちでしたw
途中でDSの数独やったりしてたけどね。


070430_1 コレは確かにおいしい!!
桜海老のかき揚げだけどサクサクでおいしい。見て食べたら判るんだけど衣がほとんどない。つなぎでしかつかっていないのか桜海老がいっぱい!ひょっとして桜海老が絡まっているのか?なんて考えてしまうほどw
生桜海老(時価)も食べたかったけど
『昨日は日曜日で漁に出ていないからないんです』
なるほど(ーー;)

今度(秋漁くらいの時期かな)は漁のあとで生が食べられる時期に来よう!!

静岡から「こだま」に乗って帰宅。
名古屋で「のぞみ」に乗り換えても良かったんだけど乗り換えて立ちっぱなしになるのもイヤだったので「こだま」だけで帰りました。まぁ名古屋到着時には寝ていたので乗り換え不可だったけどねw
どうせ10分ほどしか変わらないので「こだま」で正解だっただろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつさをな

演劇集団キャラメルボックスの『まつさをな』を見てきました♪
女性版TRUTHってウワサだったけどその通りだった。

まーや&じっきー
殺陣ご苦労様。キャラメル女優で殺陣やるのってこの二人しかいないのかなぁ。
まーやはこういうカッコイイ役が合う。

おっかー
そういや、まーやとの恋人・夫婦役ってのも多いんじゃない?
「アローン・アゲイン」「少年ラヂオ」

あつをっす
今回の裏切り者はあなたですか・・・腹黒そうな役は相変わらず似合うw
次の裏切り者はおっかーか?

三浦さん
おめでとう!いつも片思い役ばかりだったのに今回初めて結ばれる役に!!

粟根さん&坂口さん
こ・・・このお笑い夫婦がっ!!(ホメ言葉)
粟根さんが演じることによってものすごく怪しい・・・ってかオチャメな家老が登場してしまいましたw。

岡内さん&佐東さん
あっ怖い先輩と地味な後輩w
このパターンも何回かみたことがあるような・・・おもしろいからいいんだけどさ。

畑中さん
この人の幕末劇の役割はいつも同じようなキャラだ。今回の「俺は啓一郎さんにつきますよ」ってのはTRUTHの時にどっちつかずの役だったからそれに対するセリフだろう。

菊池一座の面々
筒井さんが今までにないような渋みを出す演技でよかった。
今後はこういう役もやって演技の幅を広げて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵コナン

映画見てきました。

舞台の設定モデルは与那国島だろうか?まぁ与那国にあんなにリゾート施設はないだろうが海底遺跡の設定がそれっぽい。
もっともエンディング見ているとバハマを参考にしているみたい。
・・・ってかそれは海賊の設定分かな?

なんか途中からグーニーズ思い出したw
あの映画は好きなので何回も見たなぁ。

映画を見るの自体が久しぶり。一年振りくらいかな?
シネマイレージカードを更新したけど期間が3ヶ月くらいしか残っていないw
それでもモトは取れるので更新しました。

今日は“映画”で明日は“演劇”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLY ON

ウチに帰ってきたらJALから配達記録の郵便物が来ていました。

『FLY ON CRYSTAL 2007』

一応、来月から来年度一杯のJAL上級会員(ただし一番下のランク)の印が届きました♪
あと、サクララウンジ・JALラウンジご招待カードも届いた。
これって紙じゃなくてプラ製のカードなんだね。これは・・・利用時回収されるんだろうか?どうせサファイア目指すのならラウンジは使えるようになるので。このカードはコレクションとして残しておこうかな?


今日の時点で40030ポイント。あと9070ポイントでJGC申し込みが可能になります。
とりあえず明日は羽田行きに乗ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISO

って『いい加減な 書類で 大騒ぎ』の略ですよね。

なんとか更新審査が終わりました。
オレのいる部屋は中二階の奥。という知らない人はたどり着けない場所なので審査員が来ませんでした♪

それにしてもISOと怪しい宗教は似ていると思う。
・それにどんな価値があるかはおいといてありがたがる。
・信じるモノが喜んで金を差し出す。

「ISO認定」と「ツボ」が同じような感じ。
・コレを持っていれば幸せになります。
・簡単には売れないけれど、売れなければ金ヅルがいなくなる。
どんなに審査を厳しくしても審査を通らなければお布施・・・もとい、審査料を払ってくれる企業がいなくなる。
まぁそんなだから不二家や雪印でも審査が通るわけだけどね。

「信者」と書いて「儲け」と読む。


昼食に前沢牛あたりを供えると怒り狂うか・・・スルーされるかな?
グーグルの検索でも引っかからなくなったからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

疲れていたのか横になったら爆睡してしまった。
仕事はそんなに忙しくない・・・なずなんだけどねぇ。
突発的なものが何故か出てくるorz

| | トラックバック (0)

ピタゴラ装置

DVDブック2が出ていたので買ってきました。

いやぁ~相変わらず面白い!
ただ収録時間が約20分で2940円。ってのがちょいと高い!でも買ってしまう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数独

ちょっとしたヒマ潰し用に・・・と買ったDS用ソフトですがムキになってやってしまって時間が経つのが早いorz

逆転裁判3は4話まで進みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ぶらぶら

今日は航空宇宙技術研究センターの特別公開に行こうと思っていたんだけど(もともとそのために宿泊している)なんか疲れていたので止めて宿でゆっくりしている。

チェックアウトで5000円貰って(APAポイント貯まった♪)ホテル前のバス停から衝動的に都営バスに乗る。Suica利用してみたかっただけだったりする(^_^;)

新橋まで行って通称・神のコンビニへ仕込みに行くw
5000円は売切れ表示だったけど在庫ありの模様。3枚購入。

銀座まで歩いてそのまま有楽町西武へ。貯まっていたクラブオンポイントを商品券交換しようと思ったんだけど順番待ちが長そう。
仕方ないプラチナサロンに行くか。一応上級会員扱いなのでこっちでも交換出切るのは知っていたんだけど空気が肌に合わないのでw
よりによって銀座だからなぁ(^_^;)

なぜ近所の西武で交換しないかと言うと・・・おもしろそうだから。
オレの担当者。まだ一回も会っていなかったりする。
申込書を持ってきた時オレは家にいなかった。
オレが申込書を持っていった時、担当者はいなかった。
その後も何故かタイミングが合わず会っていない。何回かウチまで訪ねてきているんだけど会えない。ちなみに家族はみんな会っているw
ここまできたら意地でも会いたくなくなってくるw

その後、東京駅まで歩いて昼食。
ウワサには聞いていた「ふかひれ麺」を食べる。単品にしようかと思ったけどセットメニューで頂上麺+ライス+点心+杏仁豆腐があるらしいのでセットメニューにする。
さすがに単品よりは量が少ないんだけどそれでも結構量がある。
おいしいけれど熱い!とろみがあるので熱い熱い。でもおいしい♪
今度は頂上飯や焼きそばも食べたいなぁ。

新しくなったJAXAiに行ってLE-7A見てきました。
結構スッキリしてしまったなぁ。
展示物が増えてきたらまたゴチャゴチャするんだろうか?

予定より1本早い飛行機で帰ってきました。
それでもカードラウンジでそれなりの時間くつろいでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくばへGO!

筑波宇宙センターの特別公開を見に行ってきました。
1年ぶりで去年の秋は行けなかったんだけど・・・基本的にやっている事は同じかな?

去年はセレーネの情報はものすごく多かったけれど今はもう種子島に行っていてここ筑波ではほとんど終わった仕事。
あまり広報に力が入らないのも仕方がないのかも。

運用中の衛星では「だいち」の情報が一番多かった。「こだま」経由の通信は先週ぐらいから調子が悪いみたいだけど世界中の地震等の災害情報は集めまくっている衛星なので公開できるネタは豊富だ。
それに比べて「きく8号」は・・・片側のアンテナが調子が悪くてまともに動いていないからなぁ。でもきくはちぞう君はいましたw

あと船外宇宙服を着た人と船内服を着た人が構内をうろついていました。中の人も大変だなぁ。
でも階段でバッタリ会った時はさすがにびっくりした(^_^;)

無重力環境試験棟の見学ツアーに運良く参加できたので珍しいものを見学できました。船外宇宙服って1着10億円するのか!ちなみにNASAからのレンタルは1回1億円だそうな。

今回は経費節減のため往復高速バス移動でした。
東京-つくばの往復1700円だしね。TXよりはるかに安い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り回し

有休を取ったのでやっと大阪モノレールの彩都西に行くことにする。
せっかく平日に休んでいるんだから彩都西-千里中央の直通運転を乗ることにしよう。これって休日ダイヤには設定されていないんだよなぁ。

千里中央まで来たら・・・うっとおしいビルwを横目にカードラリーの続きだ♪

千里中央・山陽明石・名谷・尼崎バスサービスセンター・白原営業所・多奈川と回って本年のカードラリー終了!
予想より早く回れたなぁ。関空に早く着いたので展望ホールに行って離着陸を少し見ていました。
JAL192便で東京まで来ました。
定宿のAPAホテル東京板橋が使えないのがツライなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は!

ヒマなので有休取りました!

まぁヒマ過ぎるってほどでもないんだけど今なら休みを取っても問題ないし文句も言われない(まぁ言う人はいつでも言うしね)

彩都西駅訪問とスルッとKANSAIカードラリーの残り制覇をする予定です。
家には帰らずそのまま東京に移動して明後日に備える予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iDを使ってみる。

会社近所のアル・プラザはよく利用しています。Edyが使えるからw

ここの端末は最近多い富士電機製http://www.frsys.co.jp/frsweb/edy_so/plt10.htmlだったんだけど先月くらいから接客部のカラーがクリーム色に変わってシールが貼ってありました。
何故かわからなかったんですが先週金曜日の平和堂の発表で理由判明。http://www.heiwado.jp/idedy/index.html
おぉ、iD対応タイプか!
それより全店舗でEdy対応になるのがうれしい。

利用開始は明日からのはずなんですが・・・・
接客部のシールが剥がされていて「iD」「Edy」のロゴマークがあり、レジ入り口にも「利用できます」と書いてある。

これは使わねばなるまい!!!

「iDで!」レジのおばちゃん一瞬固まった後にカンニングペーパー出していましたw
Edy時は緑のLEDが点いて「シャリーン」と鳴るんですが「iD」は青のLED。音は鳴らないけれど決済終了すると白色LED点灯。

iDはampmで一回だけ、ローソンではいつも使っているけどローソンの音が一番分かりやすい。ってか音鳴らしてくれ。
SuicaやICOCAはいつ決済されたかが分からないんだよなぁ。残額表示された時点で決済終了済みなんだろうけどわかりにくい。

5月中旬以降はウチの近所も利用可能になるんだろうけれど今日の時点ではレジはまだ変更されていませんでした。
・・・でも横のパン屋がiDとPiTaPa対応済みだった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットマイル

今日いきなりリニューアル。

サイト激重状態!
いままでポイントが取れた場所がどこに移動したのかが全然わからないorz
2ちゃんねる見てあちこちのリニューアルばら撒きポイントを回収してきました。それにしても重い。

どさくさ紛れで個人情報漏洩のお詫びが消えていました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うったわれる~もの~~♪

本日の音泉『うたわれるものらじお』に『期間限定スペシャルラジオ』更新

うわぁ濃いなぁ。
来週日曜日の公開録音(有料)のチケットは発売開始から約1分で売り切れたらしい。
でもDVDが発売w
・・・ラジオが公開されるかわからんのにDVD発売が決まるってどんな公開録音だ(^_^;)

生まれたての39歳ヒゲ独身こと小山剛志さんのブログを見ていると・・・なんか知っている人がコメント書き込んでいたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日に家にいるのも久々だ。

ひさしぶりに自転車を洗いました。

今年に入ってから土曜日は仕事。日曜日は外出。って日々が続いていたので全然洗えていなかったんです。
さすがに汚れがこびりついているなぁ。

なんとかそれなりにキレイにして空気を入れて・・・
さぁ久々に長距離走るか。
せいぜい普段(25km)の倍程度だろうけど。

いつもの通勤経路を通って会社の前を通り過ぎて高槻市か茨木市か摂津市かよくわからん場所まで行く。
う~む、20km・1時間ってところか。雨さえ降っていなければなんとかなるな。

茨木の駅まで自転車で戻って昼食。
高槻で買い物してから帰宅。結局47km走行でした。

今年の総走行距離1565.6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの梅田

久々に梅田に行ってきました。
ヨドバシカメラに行くのは3ヶ月ぶりだったみたい。逆転裁判4を買おうかとも思ったけどまだ3さえ攻略していないので止めました。4が出来る状態になる頃にはもっと値段が落ちているだろう。
・・・なんて思っていたらドラゴンクエストモンスターズジョーカーが安かったので衝動買い(^_^;)

それにしてもヨドバシの店員、Edyの扱いがマトモになったなぁ。PiTaPaやiD・クイックペイも扱い始めたのでそれなりにICカードへの認識がおろそかに出来ないって事だろう。

時間があったのでスルッとKANSAIカードラリーのカードを集めるために清水駅・大和西大寺駅を通って帰りました。
大阪から京都に帰るのに奈良経由(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

明日行こうかと思っていた宇宙科学研究本部の講演は諦めました。

毎日残業三昧だった時は気が張っていたのでなんとかムチャな事も出来たけどヒマになったら気が抜けたorz
体力回復のために休もう!!

・・・・でもどこかに出かけるような気もするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転裁判

今日は『逆転裁判4』の発売日なので・・・
さっそく始めようと思います『逆転裁判3』を!

ファイナルファンタジーⅠがなかなか進められなかったのがイタイなぁ。4の発売までに3を終えようと思っていたのにorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた

のTVアニメが始まったのを思い出したので見てみる。ようつべでw

京アニ製作とは知っていたが・・・・ハルヒに引き続きダンスなのね。いやぁ動く動く。にしてもOPパロディが怪物くんとは・・・笑える人間は年バレるぞw
「さぁ始まるザマスよ」
「行くでガンス」
「フンガー」

そしてまったく動かないエンディング。カラオケ屋の部屋の扉だけw
流れる歌は『宇宙鉄人キョーダイン』ww
カラオケで選曲して歌っているって設定なんだけどいいのかコレ?
曲名・作詞者・作曲者もちゃんとテロップに出ている。

主人公・泉こなた役の平野綾は今年20歳だからどっちも生まれる前の作品だ。

え、本編?見てないw
だってようつべ削除されていたんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジーⅠ

やっと終わりました。
何ヶ月やっていたんだかorz

本編そのものはかなり前に終わっていたんですがエクストラダンジョンとモンスター図鑑をコンプリートするのに時間がかかりました。
総時間の1/3は攻略後の時間です。

さぁ次は逆転裁判3でもするかな(4が明後日発売だったりするw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLYONポイント

4月中につくって事なのでのんびり待っていた「スタートダッシュキャンペーン」と「ステップアップキャンペーン」のFLYONポイントがとっくに付いていました。

あっこれ3月31日付けで付いているんだ。
って事は来月からJMBクリスタル(ワンワールドルビー)の特典・サービスが受けられるな。

今日の時点で
FLYON :38,202 ポイント
搭乗回数:16回

なので搭乗回数よりもポイントでサファイア目指したほうがラクだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻へ!

今日の朝はゆっくりとしていても問題ない。
目的の列車は10時7分だ。

ホテルから出ると雨が降っていた!
小雨なので傘をささずに駅に向かう。先に仙台駅に行き券売機でげだうな買い方をしようとして・・・失敗する。仙台空港駅が設定に入っていないorz

とりあえず『あおば通』駅にいって快速列車を待つ。前に仙石線に乗ったときは103系ばかりだったけど今は205系ばかりだ。
目的の列車が来る。予定通りマンガッタンライナーだ♪
ロボコン・ゴレンジャー・仮面ライダー・サイボーグ009が描かれた石ノ森電車だ!

石巻駅に到着すると003が乗車証明書を配っていた。駅のあちこちに石ノ森作品のキャラがいる。写真を撮りつつ石ノ森萬画館に向かう。
前回石巻に来たときは建設中だったので今回始めて見に行く。
・・・・感想としては800円は高い。せいぜい500円くらいじゃないかなぁ?無料で見れるところもあるのでそれで十分かも。
昼食は『黄レンジャーのカレーライス』にも惹かれたけど『鯨づくしランチ』を食べる。
図書ライブラリーで漫画を読み始めるとキリがなさそうなので出てくる。

昨日の置石みたいに遅れても困るので戻るとしよう。帰りは爆睡していました。
仙台で土産を買ってから快速で仙台空港へ。途中駅は名取のみ停車だとさすがに速い!

初搭乗のMD-81で帰ってきました。JEXも初めてだな。
へーこんな制服なんだ。JALとはえらく違った服だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台空港アクセス線

いつもより早く起きて伊丹空港へ!
朝飯も食わずに家を出たので乗換駅である十三のホームにあるアズナスでおにぎりを購入。いままではPiTaPaしか使えなかったけど今はiDも使える。PiTaPaなら0.5%還元だけどiDなら2%還元が出来る♪
iD使えなかったら空港まで行ってANA Festa使うだけだ。

さぁ仙台空港アクセス線を乗りに・・・・『いわて花巻空港』に向かおう!<オイ(ーー;)

JR東日本の花巻空港駅が空港連絡駅としてまったく機能していない!って話を聞いて一回行ってみたかったんだよね。

伊丹空港の搭乗口は23。ってバスか!MD-90だからバス移動はないと思ったんだけどなぁ。

いわて花巻空港に着くと連絡バスは盛岡や花巻行きばかり。
花巻空港駅行きは・・・おぉ1日に2本しかないw
時間もあるし歩いていくことにするが・・・・誰も歩いている人はいない。大体、駅までの道案内さえ存在しない!

2km程度なので大丈夫だろうとあらかじめ適当に調べて見ておいた地図を元に歩き出す。ちなみにプリントアウトし忘れて記憶だけが頼り。
空港の端まで行くと羅須地人協会への案内が出ている。駅まで歩く時間があるといっても羅須地人協会の見学までしている時間はない。今回はあきらめよう。

反対方向へと歩きだして数分、花巻空港駅に到着した。
徒歩20分ってところかな?確かに空港連絡駅としてはまったく機能していない。


30分に1本くらいしかないし乗降客も1本10人くらいみたい。上り方面に乗ったけど下り方面に行くのなら「下りのホームにいます」なんてネタを書き込みたかった。わかる人どのくらいいるんだろう?

一ノ関で乗り換え、途中下車を一駅だけして1時間ほどのんびり過ごす。無人駅だと思ったら駅員がいた!

仙台に着いたのは2時を回っていた。ここで遅めの昼食を取ることに。
仙台に来たら牛タンだろう。駅構内の牛タン通りに行く。『利久』はあいかわらずの行列・・・・あれ店の内装変わった?ってか牛タン通りの店舗軒並み改装しているような気がする。
『利久』は前に2回ほど行っているので今回は空いている『喜助』へ・・・・・『利久』の方が好みなので今度は『利久』に行こう。


今回の旅行、最大の目的『仙台空港鉄道』に乗りに行こう♪
運良くホームに停まっていたのは仙台空港鉄道の車両。ロゴマークは仙台空港・アクセス・鉄道の略称なんだろうな。成田エクスプレスみたいに仙台エクスプレスとは名乗れないからなぁ。略称に問題があってw

仙台から南下して違和感があると思ったら高架線に切り替わっている。前回来たときはまだ工事中だったのに。まぁそんな事いったら前回は東北本線とアクセス線の分岐部分さえ分からなかったりするw

18きっぷで移動しているので名取駅で一度下車する。
時間もあるので全駅下車を企む。・・・あとであんな目にあうとわかっていたらやらなかったorz

JALカードSuicaで乗車。となりの『杜せきのした』に向かう。
この駅の前に大型ショッピングモールが出来ている。中央に専門店街(170店)両隣にジャスコと三越。そして上にワーナー・マイカル・シネマズ。こりゃ人集まるわ。
空港連絡鉄道ってだけなら採算性が怪しいけど途中にこんなモノがあれば人は乗るな。
もっとも券売機だけは問題だ。名取やその先の駅(たとえば仙台)に行こうとすれば『名取より先の駅』のボタンを押さないと値段表示が出ない。仙台空港鉄道内だけでの利用客なんてまずいないのだからもっと利用しやすいように画面設定をしろよな。
Suicaを使えって事なのかもしれないけど駅員がどんどんズボラになってきているような気がする。先日それで東京駅に苦情を入れた。

ほとんどの利用客が仙台方面に行く中、仙台空港行きの列車に乗って『美田園』に向かう。
誰も降りない。誰も乗らない。駅から出たらわかる。
な~んにもない、な~んにもない、まったくな~んにもない♪
宅地造成中です。
次の空港行きは快速の通過があるので約40分後。その間に仙台行きが2本ある。少し風はあるけどホームで待つ。
・・・・仙台行きの列車が来ない。名取駅で緊急停車があったらしく遅れが出ているとの事。
5分ほどの遅れだったのでそれほど問題はないだろう。

空港行きの列車が来る10分ほど前。構内放送が入った。名取駅の停車は置石によるもので警察の現場検証中だと言う・・・オイ!いつになるかわからないじゃないか!!
どうせ明日にも空港に行くので今、空港に行く必要はないか。次の仙台行きは・・・・次の空港行きの折り返しじゃねーか!
夕方になって風が寒くなってきたので改札口付近に戻る。

定刻より20分ほど遅れて列車が到着。
なんとか空港にたどり着く。明日帰る時じゃなくてよかった。
空港駅を一通り見てから仙台に戻る。出発時22分遅れていたのが仙台到着時には17分送れ。この短い距離でよくそこまで縮めたものだ。

ホテルにチェックインして飲みに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うったわれる~もの~~オレたちうたわれるもの~~ヘイヘイヘイ~~♪

箱根のみなさ~~~ん、うたわれるものですよ~~~~!!!

うたわれるものらじおのCDをやっと聞き終えました・・・でも不良品w
さぁ返品しよう。(26回目が収録されていないんです)

初めて『真うたわれるもののテーマ』を聞きました。
しかし・・・スゴイ歌だ。そして・・・とんでもないスポンサーだw

18禁ゲームの18禁部分を無くしてアニメ化。アニメをより楽しく見るためのラジオ番組!・・・が、いつの間にかラジオを楽しむためのアニメ作品に!(本末転倒)
ゲストが話題にした精力剤「マカビンビン」
Amazonで検索してみて下さい。「この商品を買った人はこんな商品も買っています」はうたわれ関係ばかりw
阪本漢法製薬がスポンサーになってしまいました。

大正製薬は小惑星探査機「はやぶさ2」のスポンサーになってくれないかなぁ?
世界的にもかなりリポビタンDの広告塔になったと思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの売切

新刊の「涼宮ハルヒの分裂」ですが1日に本屋に行くヒマがなかったので2日に近所の本屋に・・・ないorz

3日、毎週買っている雑誌を引き取りに行ったときに売っていたので買いました。
昨日は本屋に寄っていなかったし・・・
今日行ったら売り切れていました。早いなぁ売り切れるの。

でもまだ読んでいないです。
いっそ6月まで読むのを待つかなw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週末

仙台空港鉄道を乗りに行くためにバーゲンフェアを予約したんですよねぇ。

コレが分かっていたらサンライズに乗って東京に行っていたな。
http://www.jr-odekake.net/oshirase/oshirase_osaka_070323_01.pdf
一度、宮原経由を乗ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな座席

飛行機の座席指定でいつも狙うのは窓側。
やっぱり一番人気があるのか最初に座席が埋まりますね。

二番人気は通路側で、マニアックな人気があるのはお見合い席w
人気がないのは真ん中ですね。


でもオレが窓側の次に狙うのは中央真ん中の席。
何故かっていうと『せかされないから』
降機時に何がうっとおしいってベルト着用サインが消えてもいないのに機体が停まると同時にベルトを外し荷物を持ってドアに突進する連中です。
通路側にいると奥から「さっさとどけ!」ってオーラ全開のバカが来てうっとおしいんです。

一度ウワサのお見合い席(ドア後ろの座席で前が空いているので足が伸ばせ、CAさんが向かいに座る。だから通称お見合い席)に座ったんだけど、突進してくる乗客が多くて上に乗せた荷物が降ろせなくて難儀しました。あれ以来この席には座っていない。


先日、ネット上で座席指定出来なかったときに空港で指定したんですがそのときの座席が81E(777-200)
この席はイイ♪
クラスJの一番前の真ん中。前は開いていて足が飲伸ばせて開放感がある。問題は・・・通路と間違われてたまに人が通る(^_^;)

この座席は空港チェックイン時のみ指定できるようなので予約時に窓側が取れなかったら座席指定をせずに空港に行っています。
どうせ残っているのはオレの希望する中央座席だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時で・・・

で帰れるようになったので今まで出来なかったことをやろう。

とりあえず週末のスケジュールを考え直さないとw
計画を立てたので二ヶ月以上前なのでJRダイヤ改正が考慮されていないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

毎年恒例の大阪城公園花見へ♪

しかし・・・みんな酒量減ったなぁw
日本酒なんて4合瓶3本で足りていたし。まぁ昔と比べれば人数も少ないし仕方ないか。

でも2~3年ぶりに会った人とかもいるのにいつもと変わらず話しているのも不思議なものだw
あれ、そんなに会っていなかったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »