« ありゃ? | トップページ | 終わった、打ち上げだ! »

DHC8-Q400

1回しか乗ったことないんだよなぁ。
去年、神戸-新潟間で乗っただけだ。そういえば高知空港も高知坂本竜馬空港になってから行っていないぞ。

今日の事故ですが見事な着陸でしたねぇ。
TV局は叩きたいのでJALのパイロットにインタビューに行っているのに『パーフェクトな着陸でした』としか言わないし、乗客も『冷静に対処していた』と苦情が出ないし、怪我人もいない。
TV局にとってはおもしろくない事故だったようです。
揚げ足取りとしかいいようのないコメンテーターの言葉を流していましたしね。

それにしてもQ400は事故が多いなぁ。
国外の航空会社でどこが所有しているのか知らないけれど他所でもこんなに事故が多いんだろうか?
ローンチカスタマーはどの航空会社なんだろうか?調べても分からなかった。
1回しか乗ったことないけれど結構いい機体だったけどね。まぁ11人しか乗っていなかったのでラクだったってのもあるかもしれない。

高知かぁ。初カツオの季節にでも食べに行こうかな。



一昨日読んでいた小説にエアバス機でパイロットとコ・パイロットが食中毒になって主人公が操縦を代わるってシーンがあった。
「同じものを食べるのって規則違反なんじゃ・・・」
「二人とも舌平目のムニエルが食べたかったのよ!」
結論・自動車免許さえ持っていない女子高生モドキの宇宙飛行士に飛行機を操縦させてはいけないよ。

何故か思い出してしまったw

|

« ありゃ? | トップページ | 終わった、打ち上げだ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/14254663

この記事へのトラックバック一覧です: DHC8-Q400:

« ありゃ? | トップページ | 終わった、打ち上げだ! »