« 和歌山・徳島・羽田経由、金沢行き | トップページ | PC立ち上げたら・・・ »

金沢

今日は21世紀美術館で開田裕治展を見る。
http://www.kanazawa21.jp/ja/special/kaidayuji/index.html
この展示のために描かれたイラストはかっこいいけれど今のデジタル画像より昔のリテックスで描かれたアナログ画像の方が好み。
この人のイラストは空が好き。
開放的な空間がメカや怪獣をさらに引き立てさせる。帰ってきたウルトラマンなんて見ていて飽きない。

案内してもらって武家屋敷に行く。この辺りから花粉症が辛くなってくる。外を歩いていたらくしゃみと涙が止まらず屋内に入ったら止まるからなぁ。やっぱり雪がないのが残念。
今度こそは雪のある時期に来よう。

金沢から帰ろうとすると・・・・満席!
グリーン車まで満席ってどんな状態だ、コラ!!
仕方ないので1時間後の雷鳥グリーンを取る。株主優待券持っていないとグリーンなんて取らないなぁ。

時刻表ではパノラマグリーンだったけど実際は貫通車両でしたorz
まぁ先頭座席取っていなかったからいいんだけどね。

|

« 和歌山・徳島・羽田経由、金沢行き | トップページ | PC立ち上げたら・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/14136043

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢:

« 和歌山・徳島・羽田経由、金沢行き | トップページ | PC立ち上げたら・・・ »