« おみやげ | トップページ | 本日大放出 »

本日の修行

朝、いつもと同じ時間に起きて伊丹空港へ。
先週購入した4回回数券の本来の購入予定は今日だった。
先週と同じ1506便に乗って羽田へ。ヘッドホンして爆睡状態なのにドリンクの時は目が覚める。

京急で品川まで出て都区内パスを購入。新橋の某店に行くと・・・「すいません先ほど売り切れました」誰だ、パスネット買占めしてるヤツは!!<あまり人の事は言えないか。

もう昼なので秋葉原に行き「肉の万世」に行く。一回行ってみたかったんだ。ビルの上に行けば行くほど値段が上がると云われているビルw
行ったのは4階。和牛ステーキランチを頼む。ごはん(おかわり自由)に豚汁付きで1480円は結構お得かも。Edyも使えるしね。確かジェフグルメも使えたはずだけど釣りが出るかまでは未確認。

総武・中央線に乗って西荻窪に向かう。戦前に中島飛行機のあった場所で富士精密→プリンス自動車→日産自動車→IHIエアロスペースの流れでロケット・衛星といった日本の宇宙開発に関わってきた場所がある。今は売却されて住宅地になっているけどね。
日産レッドステージの角に旧中島飛行機発動機発祥之地、そしてロケット発祥の地の石碑がある。碑の中にはペンシルロケットが埋め込まれている。

あと驚いたのがこの場所の隣に小径車(BD-1やブロンプトン)乗りでは知らない者はいないとまで云われる和田サイクルがあった。ウワサには聞いていたがこれは一般人に立ち寄りがたい店だな。近所の人が自転車を買いにくる店ではない。
他にこの店を知っている人といえば・・・「並木橋通りアオバ自転車店」読んでいる人かなw

西荻窪に戻り東京に戻る。途中快速に乗り換えようとしたらE233系だった。初乗車♪
座席のバケット仕様がさらに露骨になっていますね。座席をつめて使ってもらおうという考えでしょうが隣の席にわざわざ荷物を置くバカには効き目ないよなぁ(ーー;)


今週こそJAXAiへ!
内之浦絵画コンテストの受賞作を見る。M-Ⅴ7号機打ち上げ時の企画のためM-Ⅴを題材にした絵だ。確かにあのロケットランチャーは他に類を見ない独特な形状なのでモチーフにしたくなるよなぁ。

LE-5エンジンの話を聞いていると展示は来月中頃までとの事。来月下旬からはLE-7Aエンジンが展示されるそうだ。
LE-7エンジンは何回か見たことがあるけれどLE-7Aは見たことがない。見比べられるとは思わないけど見てみたい。
H2A初期に使われた短ノズル仕様でなく現在使用されている長ノズル仕様が展示されるとの事。

時間がなくなってきたので切り上げて品川に移動。京急で羽田空港に向かう。JALでは初の777-300だ。
ボーディングブリッジを離れてからは爆睡!
予定通り伊丹に着陸したんだけど・・・・到着ゲートにまだ先の飛行機が駐機しているので入れない。誘導路で10分待機・・・邪魔になったので南ターミナルに回ってまた待機。
結局20分くらい待ったんじゃないかなぁ?
さすがにこんな事は初めてだ。

とりあえず「JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!」は達成しました。

|

« おみやげ | トップページ | 本日大放出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/14049701

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の修行:

« おみやげ | トップページ | 本日大放出 »