« えっと、あなたは誰だっけ? | トップページ | 三連休 »

お願いです。やめてください! (“止めて”でも“辞めて”でもどっちでもいいです)

昨日、芝居を見に行くために今年2度目の定時あがりをしましたが(1回目は1/6の土曜日)ここのところ毎日のように起っているTさんトラブルが発生したようです。

すでに工程が一週間近く遅れている装置ですが・・・・外注に出していた配線の端末処理が22台すべて逆!
指示書とは・・・・あってるね。

コレ・・・・書いたのTさんでしょ。
この指示書を書くのに「正月三が日に6時間しか寝なかった!」とか「完璧なモノが出来た!」とか「間違い一つない!」とかえらそうなこと言ってなかったっけ?

半年前にオレが書いた物件で長さが違うとかえらく罵ってくれていたよなぁ・・・
なんで今回長さが足りなくて線を繋いで伸ばしているの?
なんで今回長すぎて被覆を剥きまくっているの?

今回オレでなくTさんに仕事が行ったのは半年前の物件であまりにもTさんがオレを罵って、あまりものヒドイ言い方だったので上司が「それならお前がやれ!!」となったわけです。
その結果はオレ以上のすさまじい指示だったわけで・・・来週中に22台作らないといけないんだけどなぁ。

1日1台のペースで19日に出荷できるのかな?


Tさん「日曜日に家に持ち帰ってすべて責任取って直します」
上司『日曜日は社内点検で停電や。それに日曜日まで待っていられる余裕があるか!!』
Tさん「それじゃあ気がすみません。罰を与えてください」
上司『・・・・・・・・』

みんな同じこと考えたようです。
“そんな事言ってる暇があるなら仕事をしろ!!!”

この人、自分で決めた“自分の担当”以外の仕事は一切しないんですよ。周りのみんなが必死に仕事をしている中、何もせずにウロウロウロウロ・・・・
『暇なんやったら手伝えや!!!』
ぶち切れたのは他部署から応援に来て下さった方ですm(__)m


先週、飲み会もこの辺の話題ばっかりでした。
ホントにね・・・・・いつまでこんなの雇っているの?

|

« えっと、あなたは誰だっけ? | トップページ | 三連休 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/13850710

この記事へのトラックバック一覧です: お願いです。やめてください! (“止めて”でも“辞めて”でもどっちでもいいです):

« えっと、あなたは誰だっけ? | トップページ | 三連休 »