« 今月は・・・ | トップページ | 尊大なる営業様 »

出石探索

週に一度の休みだ有効に使おう。
JGC習得のための旅にw

普段と同じように起きて、普段より早く家を出る。
伊丹空港の北ターミナルに行く・・・ここからの搭乗は何年ぶりだ。9年ぶりかな?社員旅行で飛行機を利用した時が関空開港の影響で南ターミナルが閉鎖されていたときだ。

さっそくチェックインをすると放送が聞こえる。
『但馬空港は霧のため伊丹空港へ引き返す可能性が・・・』
この季節は朝の便は霧で欠航が多いとは聞いていたけどホントなんだなぁ。こちらとしてはそうなったら来週あたりに変更してもらおうと企んでいたりするんだけどね。

0701281

2週間前の但馬-伊丹は2/3程しか乗っていなかったけど今日の便は満席だ。座席は2B・・・『SAABの2列目に窓はない』( ..)φメモメモ
隣の人が新聞広げたりして人にガツガツぶつかってくるのでうっとおしかった。

着陸のベルトサインが出てから左に急旋回。げっ伊丹に引き返すのか?それにしてはCAさんも座りっぱなしだしなぁ。
どうやら着陸できるギリギリの視界らしい。ここでも着陸できない可能性を言われる。引き換えしたら無料遊覧飛行とでも思っておこう。
うっすらとした霧の中を着陸。よしっ予定通りの行動を取れる♪
『伊丹行きは大丈夫ですか!』と聞いている人がいた。修行僧か。

バスで豊岡駅に移動。薦められた200円と80円の回数券を購入する。
駅からバス停まで10数mなんだけど移動中に扉を閉めて出て行こうとする。オイオイ。気付いてすぐに開けてくれたけどね。乗客の確認しているのかなぁ?
先に乗っていた人が途中で降りたら運転手氏はオレが乗っていることを完全に忘れたようだ。終点の出石まで乗るからいいんだけど放送は飛ばしまくり、時間調整停車中では携帯電話で雑談。出石ではそのまま車庫入り。降ろしてくれ!

0701282

朝飯を食わずに家を出たので遅めの朝食を取ろう。
如月で「皿そば20枚!!」
うん、おいしい♪
食べ終わる頃から人がどんどん増えてくる。

食後の腹ごなしで出石城に行く。へぇ出石城の奥に有子城ってのがあったのか。遊歩道もあるので行ってみよう♪
甘く見ていた。
コレは『遊歩道』じゃないぞ!『登山道』って言うんだ!!
標高321mって事だったけどひたすら上り坂。それもかなり急だ。
さっき降りてきた人は途中であきらめた人だな。こっちも途中で諦めたらよかったんだろうけどムキになって登ってしまった。40分かかったぞ!
途中ロープが必要で倒木があるような遊歩道があるか!!
少々ぬかるんだ道に足跡があることから最低でも今日あと一人が登ったようだ。

0701283 山頂にあった地図を見ると出石の街中は17m。出石城の本丸は45m。ホントに300m近くをそのまま登っていたのか。
降りるほうが危険なので手袋をする。寒いからではない(すでに汗だくだ)木をつかみながらでないと降りられないんだよ!
かなり慎重に降りていたつもりだったんだけど普段使わない筋肉を使ったからか・・・
「うごぉぉぉぉぉぉぉ!!」
足つったorz

坂道で足をつったのなんて初めてだ。これで転がり落ちたらシャレにならん。しばし身動きがとれなかったけどなんとか下山。30分で降りれた。


天通で軽く皿そばを食べて(昼食w)帰りのバスに乗る。爆睡!
本屋で立ち読みしてから空港へ。帰りの飛行機も満席だった。

これで今年は3回搭乗

|

« 今月は・・・ | トップページ | 尊大なる営業様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/13697056

この記事へのトラックバック一覧です: 出石探索:

« 今月は・・・ | トップページ | 尊大なる営業様 »