« ある一日 | トップページ | 目的はどれだ? »

健康診断

今日は会社で健康診断でした。
この時期に健康診断をするのは安いからだと聞きました。

2年ほど前から全員が採血をするようになったんですが人によってはなかなか血管が浮かんでこないので大変なようです。俺は簡単に出るんですけどね。

採血が終了して脱脂綿で抑えていて、看護士さんに言われました
『はい、血が吹き出るのでパッチシール貼りますね』
手を退けたら・・・あれ?血が出ない。
『あれ?・・・・・』
  ・
  ・
  ・
  ・
「出なきゃ別にいいですよねw」
『あぁ、ここです。間違いありません』
結構、血は吹き出る方だったんだけどなぁ。

値段の安い健康診断なのでこれで病気の早期発見が出来るなんて思っていません。企業の自己満足でしかない。
去年の健康診断から1年の間にクモ膜下出血1名(死去)、脳梗塞(入院)、原因不明(入院)だしなぁ(ーー;)

自費で人間ドックでも行ったほうがいいんだろうか?

|

« ある一日 | トップページ | 目的はどれだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/13481238

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ある一日 | トップページ | 目的はどれだ? »