« 最近の感覚 | トップページ | 家でだらだら・・・ »

外部警報システム

オレのところにまわってきていた伝票では納期は30日。
今とてつもなく忙しいので時間的に余裕のある仕事なんてやっているヒマはない。

木曜日の夕方・・・ってか定時終了直前の17時25分頃。
Sさん『A社の警報ボックス出来てる?』
らあず「まだ作っていませんよ。部品だってそろっているかどうか」
S『日曜日出発なんやけど・・・』
ら「・・・・・・・・・・」

部品部品部品部品部品・・・・部品はあるのかーーーー!!!

なんとか入荷していたorz
最後の部品が入荷したのが18日だったからギリギリだったな。

「急に言われても出来るか!!」
って言っても問題はなかったんだけど(実際、必要日は23日って事になっていた)営業が適当な事を客先に言ってしまったらしい。最近、東京方面の尻拭いが多いぞ!

まず部品を取り付けていくか。なるべく下方に付く部品から配線していきたいので集合ランプを・・・・なんじゃコリャ。
サイズが合っていない。明らかに部品の大きさが倍!
発注を間違えやがったな。
「カテちゃん、これ取り付け無理やぞ。どないすんねん」
   ・
   ・
   ・
いつもの事ながら無理をする。
購入した部品をバラバラに分解して再構成する(ーー;)
ホントにコレでランプ点くのかなぁ?

Φ16の穴に取り付けるのはリセットスイッチと、ブザーと、切り替えスイッチと・・・・・電源ランプ!?
オイ、穴は三つしか開いていないぞ!どうなっている!?

設計と制御の連絡不行きが原因。責任取って穴を開けてもらいました。
普段作っている回路の4~5倍はボリュームありそうだなぁ。他にも仕事が山になっているのにイヤだなぁ。

木曜日・3時間
金曜日・11時間
土曜日・5時間
あぁ何とか作り上げたよ。あぁ辛い、後頭部に妙な疲れが溜まる。
動作検査をして・・・・
「なぜ入力信号が何も入っていないのに全出力する!!!」
回路図から見て配線は間違っていない。実際、入力信号の取り込み自体に問題はない。シーケンサーの動きがおかしいだけだな。

・・・・・・・プログラム製作者が休日出勤なんてするワケがない!!



結果
警報BOXに“動作不良 持出禁止”と勘亭流の文字で書かれた用紙を貼り付けて放置。
月曜日にプログラム製作者に修正させて宅配便で送るしかないだろう。

|

« 最近の感覚 | トップページ | 家でだらだら・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/13592878

この記事へのトラックバック一覧です: 外部警報システム:

« 最近の感覚 | トップページ | 家でだらだら・・・ »