« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

水曜日は早帰りの日

21時までに会社を出たぞーーー!!!
部署で最後じゃなかったぞーーー!!!

尊大なる本社の営業様達は当然早く帰っています。
週末の会議だったりすると定時前に終わって飲みに行ったりするからなぁ、あの連中は。
数年前の製造部の忘年会に強引に割り込んできて人様の金で飲み食いしたウラミは絶対忘れんからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが・・・

溜まってきました。
さすがに日曜日に休まないとねぇ・・・
あまり車中で寝なかったのが敗因かな。

もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尊大なる営業様

本社の営業連中が『工場の連中は我々に挨拶しない』と難癖つけてきたそうだ。
今度からは「いらっしゃいませ」とでも挨拶すればいいのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出石探索

週に一度の休みだ有効に使おう。
JGC習得のための旅にw

普段と同じように起きて、普段より早く家を出る。
伊丹空港の北ターミナルに行く・・・ここからの搭乗は何年ぶりだ。9年ぶりかな?社員旅行で飛行機を利用した時が関空開港の影響で南ターミナルが閉鎖されていたときだ。

さっそくチェックインをすると放送が聞こえる。
『但馬空港は霧のため伊丹空港へ引き返す可能性が・・・』
この季節は朝の便は霧で欠航が多いとは聞いていたけどホントなんだなぁ。こちらとしてはそうなったら来週あたりに変更してもらおうと企んでいたりするんだけどね。

0701281

2週間前の但馬-伊丹は2/3程しか乗っていなかったけど今日の便は満席だ。座席は2B・・・『SAABの2列目に窓はない』( ..)φメモメモ
隣の人が新聞広げたりして人にガツガツぶつかってくるのでうっとおしかった。

着陸のベルトサインが出てから左に急旋回。げっ伊丹に引き返すのか?それにしてはCAさんも座りっぱなしだしなぁ。
どうやら着陸できるギリギリの視界らしい。ここでも着陸できない可能性を言われる。引き換えしたら無料遊覧飛行とでも思っておこう。
うっすらとした霧の中を着陸。よしっ予定通りの行動を取れる♪
『伊丹行きは大丈夫ですか!』と聞いている人がいた。修行僧か。

バスで豊岡駅に移動。薦められた200円と80円の回数券を購入する。
駅からバス停まで10数mなんだけど移動中に扉を閉めて出て行こうとする。オイオイ。気付いてすぐに開けてくれたけどね。乗客の確認しているのかなぁ?
先に乗っていた人が途中で降りたら運転手氏はオレが乗っていることを完全に忘れたようだ。終点の出石まで乗るからいいんだけど放送は飛ばしまくり、時間調整停車中では携帯電話で雑談。出石ではそのまま車庫入り。降ろしてくれ!

0701282

朝飯を食わずに家を出たので遅めの朝食を取ろう。
如月で「皿そば20枚!!」
うん、おいしい♪
食べ終わる頃から人がどんどん増えてくる。

食後の腹ごなしで出石城に行く。へぇ出石城の奥に有子城ってのがあったのか。遊歩道もあるので行ってみよう♪
甘く見ていた。
コレは『遊歩道』じゃないぞ!『登山道』って言うんだ!!
標高321mって事だったけどひたすら上り坂。それもかなり急だ。
さっき降りてきた人は途中であきらめた人だな。こっちも途中で諦めたらよかったんだろうけどムキになって登ってしまった。40分かかったぞ!
途中ロープが必要で倒木があるような遊歩道があるか!!
少々ぬかるんだ道に足跡があることから最低でも今日あと一人が登ったようだ。

0701283 山頂にあった地図を見ると出石の街中は17m。出石城の本丸は45m。ホントに300m近くをそのまま登っていたのか。
降りるほうが危険なので手袋をする。寒いからではない(すでに汗だくだ)木をつかみながらでないと降りられないんだよ!
かなり慎重に降りていたつもりだったんだけど普段使わない筋肉を使ったからか・・・
「うごぉぉぉぉぉぉぉ!!」
足つったorz

坂道で足をつったのなんて初めてだ。これで転がり落ちたらシャレにならん。しばし身動きがとれなかったけどなんとか下山。30分で降りれた。


天通で軽く皿そばを食べて(昼食w)帰りのバスに乗る。爆睡!
本屋で立ち読みしてから空港へ。帰りの飛行機も満席だった。

これで今年は3回搭乗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月は・・・

正月休み(1~4日)と日曜日しか休んでいない。
毎日3時間(実働時間)は残業しているので・・・そろそろリボルビング残業払いの限度額に近づいています。

会社のチャイム音を軍歌の月月火水木金金に書き換えてやろうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れていたorz

演劇集団キャラメルボックスの音楽劇2007『サボテン先生』のチケット予約を完全に忘れていた。

実際のチケット予約は31日からだけどCSC(キャラメルボックス・サポーターズ・クラブ)は先行予約が可能なんだよね。
なのに予約するの忘れてたorz

今日からのキャラメール予約も・・・・あんまりいい席残っていない(ーー;)
これなら31日に直接キャラメルボックスに電話して予約を取った方がいい席取れる可能性が高い。
去年みたいに演出の真柴あずきさんの横ってのもなかなか怖いものもあるんだけどね(^_^;)

『サボテン先生』が終わるとすぐに2007スプリングツアー『まつさをな』が始まるので今度は忘れずにすぐにチケットを取るようにしよう・・・・

あっ『サボテン先生』が新宿・シアターアプルで
『まつさをな』が池袋・サンシャイン劇場だ。
いつも3月がアプルでそれ以外がサンシャインだから間違う所だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は羊

12月28日の日記に書いた件ですが・・・

例え話
鳥のエサを買い忘れた飼い主に「鳥にエサをやっといて」と頼まれた。
鳥かごにエサ入れがあったのでエサを入れた。
翌日、鳥はエサを食べずに衰弱していた。飼い主曰く「鳥に直接エサを食べさせなかったのが悪い”謝罪と賠償を・・・」
・・・エサを買い忘れた貴様は責任がまったくないのか!!!!

オレが悪いって言うのなら別にそれでもいいよ。勝手にしてくれ。
入社20年近くの人を入社1年未満の人と同じレベルで扱わないとまともな仕事が出来ないとは思わなかったんだよ。本当に申し訳ない。

明日は欠席裁判が行われるそうです。

今日のミュージック
ザバダック『私は羊』
Din do do Dan do do Din do do De O
Din do do Dan do do Di du dun Dan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市内の殺人事件

家から1km程しか離れていない所でおきた殺人事件ですが、
被害者のダンナが勤めている私立高校はウチの会社から1km程しか離れていない。

どうやらオレの母親は駅前にあるフィットネスクラブで何回か会って話をしていたそうだ。お互いに名乗るほどの仲でもなかったそうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスが溜まる。

電話で相談を受けたので答えていたら・・・
勝手に担当者同士で余計な事をしている。と相手の部署の上司から文句を言われる。

現地で作業している人から部材を追加で送って欲しい。と言われて本来の必要部材のダンボールに入れて送ったら。
『ちゃんと送ったか?』
「えっ、ありませんか?箱の中にテープで貼り付けておきましたけど」
『まだ開けてへん』
ガシャン!!

頼むから『良きに計らえ』で仕事させるのだけはやめてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFⅠ攻略

ありゃ、あっさり攻略できてしまった。

あちこちでうろうろしているうちに結構レベル上がっていたからなぁ。
エクストラダンジョンに行ってモンスター図鑑完成させよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でだらだら・・・

ずっと家に居ます。20日ぶりだなぁw

久々に10時間爆睡。いつも起きている時間に目が覚めかけて仕事の夢を見る。目覚ましが鳴ったので止めてから二度寝。

新年早々に買っていながら聞いていなかった「うたわれるものらじお」を聞く。
コレはおもしろい。サーバーが落ちる番組だしw
柚木さんの暴走ぶり(素みたいだけど)が楽しい。

あとFFⅠをちょっと進める。すでにラストダンジョンまでたどり着いているんだけどエクストラダンジョンに挑戦中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外部警報システム

オレのところにまわってきていた伝票では納期は30日。
今とてつもなく忙しいので時間的に余裕のある仕事なんてやっているヒマはない。

木曜日の夕方・・・ってか定時終了直前の17時25分頃。
Sさん『A社の警報ボックス出来てる?』
らあず「まだ作っていませんよ。部品だってそろっているかどうか」
S『日曜日出発なんやけど・・・』
ら「・・・・・・・・・・」

部品部品部品部品部品・・・・部品はあるのかーーーー!!!

なんとか入荷していたorz
最後の部品が入荷したのが18日だったからギリギリだったな。

「急に言われても出来るか!!」
って言っても問題はなかったんだけど(実際、必要日は23日って事になっていた)営業が適当な事を客先に言ってしまったらしい。最近、東京方面の尻拭いが多いぞ!

まず部品を取り付けていくか。なるべく下方に付く部品から配線していきたいので集合ランプを・・・・なんじゃコリャ。
サイズが合っていない。明らかに部品の大きさが倍!
発注を間違えやがったな。
「カテちゃん、これ取り付け無理やぞ。どないすんねん」
   ・
   ・
   ・
いつもの事ながら無理をする。
購入した部品をバラバラに分解して再構成する(ーー;)
ホントにコレでランプ点くのかなぁ?

Φ16の穴に取り付けるのはリセットスイッチと、ブザーと、切り替えスイッチと・・・・・電源ランプ!?
オイ、穴は三つしか開いていないぞ!どうなっている!?

設計と制御の連絡不行きが原因。責任取って穴を開けてもらいました。
普段作っている回路の4~5倍はボリュームありそうだなぁ。他にも仕事が山になっているのにイヤだなぁ。

木曜日・3時間
金曜日・11時間
土曜日・5時間
あぁ何とか作り上げたよ。あぁ辛い、後頭部に妙な疲れが溜まる。
動作検査をして・・・・
「なぜ入力信号が何も入っていないのに全出力する!!!」
回路図から見て配線は間違っていない。実際、入力信号の取り込み自体に問題はない。シーケンサーの動きがおかしいだけだな。

・・・・・・・プログラム製作者が休日出勤なんてするワケがない!!



結果
警報BOXに“動作不良 持出禁止”と勘亭流の文字で書かれた用紙を貼り付けて放置。
月曜日にプログラム製作者に修正させて宅配便で送るしかないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の感覚

「仕事が終わったので家に帰る」
ではなくて

「家に寝に行ってくる」
になりつつあるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早かった。

でも会社を出たのは21時を過ぎていた。
昨日は睡眠時間が少なかったので今日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は今日中に帰ろう。

仕事を終えて課長と今後の工程について雑談していたら・・・帰ったら翌日になったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなにチャンス「チャージでお得!」キャンペーン

毎月累計3,000円以上、Edyをチャージした方の中から、総額5,000万円分(計40,000本)のEdyが当たります!

12月1日からの一か月分の当選発表が昨日あったんですが・・・
3等の1000円当たりました♪

1月に3000円以上チャージしていて『キャンペーン登録』した人の中から当たるんですが・・・・ひょっとして登録者少ないんじゃないか?
2ちゃんねるでも当選者続出だったしなぁ。毎月10000人に当たるんだけど、一体何人ぐらい登録しているんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば

昨日、出石そばを食ってきたところだけど今年の飛行機旅行(JAL利用)の目的の一つに『そば食いまくり』ってのを入れようと考えていたりします。

出雲空港に行って木次線・亀嵩駅(砂の器)で出雲そば。
信州まつもと空港で信州そば。
いわて花巻空港でわんこそば。
あと山形や東京かな?



さぁいろいろ食いに行ってみるか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的はどれだ?

18きっぷで加古川線に乗りに行こう!

加古川線が電化して以来乗っていないし、加古川駅が高架になってからも行っていないなぁ。
前に加古川線に乗ったのは近畿の駅百選に入った「日本へそ公園」に行った時か。あの時は谷川側から行って架線の準備だけは出来ていたんだよなぁ。

ウチを出るのが遅れて駅まで駆け足で行く。ここで乗り遅れたら加古川線に乗れない。
なんとか間に合ったので駅で朝ごはんのおにぎりを買ってホームへ・・・おぉ、4番線を使っている!
ウチの最寄り駅って普段は2・3番ホームしか列車は停車しないんだけど朝・晩の数本だけは1・4番を使ったりしている。ダイヤ改正の度に現れたり消えたりする蜃気楼ホーム利用。

高槻で新快速に乗り換え・・・爆睡。
いや、よく加古川駅で起きれたものだ。

加古川線に乗り換えようと思って移動しようとしたら・・・階段どこだ?
あっ、これ改札口じゃなくて加古川線の乗換え口なのか。兵庫駅や鶴見駅みたいだなぁ。こっちの方が新しいので立派だけどさ。JスルーたICOCAの誤乗車がなくなるんだからいいんじゃないかな?

加古川から西脇市は103系。しかし・・・元が何だかよくわからん電車だ。103系だと実感できるのはスキマ風が入ってくる事だなw
西脇市で125系に乗り換え。小浜線は座席が2+2に変更になっていたと思ったけど加古川線は2+1なんだ。まぁ利用客数を考えればこれで十分か。

谷川で福知山線に乗り換え。入ってきた車両を見て113系か・・・と思って2両編成の後ろ車両に移動。こ、この運転台は!3800番代か!!京浜東北線の209系を「走るんです」というなら113系3800番台は「走れるんです」だと思う。ここまでビンボ臭い先頭車両もないだろう。

高架になって初めて訪れる福知山駅。
どこだ、ここは!昔の駅の面影なんてどこにもないなぁ。でも駅の造りってか構造が東舞鶴駅に似ていると思う。同じ支社だし仕方ないか。ホームから某製薬会社が見えたので写真を撮るw

福知山から城崎温泉行き電車はさっきの113系3800番台だった。爆睡!本気で完全に寝てた。目が覚めたのが丁度、豊岡だったので急いで降りる。

小雨が降っている。バスに乗って出石へ行こう。その前に但馬ファンクラブに入会しておこう。全但バス営業所で入会。
今後のことを考えると回数券買っておいたほうがよかったかなぁ・・・とバスに乗ってから気付く<マヌケ

出石に着いたら、まずソバだ!!
但馬ファンクラブで割引が利いて一番割引率のいい店『桂』に行く。当然のように20皿を頼む。1人前は5皿なんだけど20皿以上食べると「皿そば之証」が貰えるw
スタンプラリーもやっているしこういうモノには心が惹かれる。
1皿の量は1~2口で食べられるのですぐに食えました♪
皿そば之証も貰ったし、スタンプも押してもらったし、2割引になったし。うん、良かった♪

もう時間がないので豊岡駅に戻ることに。出石城は今度来よう。
バスで再び豊岡駅に戻る。全但バスの営業所で300円区間の回数券を購入。今度はコウノトリ但馬空港行きのバスに乗る。

今年はJALの上級会員を目指すので、その今年最初の搭乗が但馬-伊丹だ。
JALに乗るのは何年ぶりだろう・・・・22年ぶりか!?
それにしても小さい空港だな大館能代空港より小さくて俺の利用した空港の最小規模更新だ。搭乗口に入ってさらに再認識。
SAAB340Bの定員は36名。待合室のイスの数は30。
待合室からしてこれ以上の飛行機が入ってくる事を想定していないんだ。

初搭乗のSAAB・・・・・うわ、やかましい!
DASH8-Q400が静音性に優れているってのは本当だと認識してしまう。
搭乗時間は30分w

先得割引で6500円。チケットレス決済にすると6350円。回数稼ぎにはホント最適だなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

健康診断

今日は会社で健康診断でした。
この時期に健康診断をするのは安いからだと聞きました。

2年ほど前から全員が採血をするようになったんですが人によってはなかなか血管が浮かんでこないので大変なようです。俺は簡単に出るんですけどね。

採血が終了して脱脂綿で抑えていて、看護士さんに言われました
『はい、血が吹き出るのでパッチシール貼りますね』
手を退けたら・・・あれ?血が出ない。
『あれ?・・・・・』
  ・
  ・
  ・
  ・
「出なきゃ別にいいですよねw」
『あぁ、ここです。間違いありません』
結構、血は吹き出る方だったんだけどなぁ。

値段の安い健康診断なのでこれで病気の早期発見が出来るなんて思っていません。企業の自己満足でしかない。
去年の健康診断から1年の間にクモ膜下出血1名(死去)、脳梗塞(入院)、原因不明(入院)だしなぁ(ーー;)

自費で人間ドックでも行ったほうがいいんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある一日

0628 おはようございます。
   メールチェックして、ポイントサイト巡回・回収。計5ポイント(2.5円分)
0705 朝食
0722 いってきます。
0802 会社到着。
0810 始業までネット巡回中w
0826 ラジオ体操
0830 さぁ仕事だ。警報BOXの続きを作るか。
0920 製造順が入れ替わったりして混乱している中に、機械のことをわかっていない人が識別表を間違えて張り替えていた事が判明・・・当然大混乱。
0930 急遽2台分の制御器を準備。
1115 あぁ終わった。ついでだから別の制御器も作っておくか。
1200 昼休み。さぁメシだメシだ。
1220 さぁネット巡回でもするか。
1250 仕事、仕事。
1500 休憩だ♪
1510 なんとか今日中に完成できそう。
1650 警報BOX完成。
1720 動作チェックOK
1730 定時だ。ちょっと休憩。
1740 残業開始。ラインの仕事等は定時で終了。残業時間は作り込みを行う。こうしておかないと部材がすぐに足りなくなる。
1925 昨日までやっていた数より少ないので終わった。次は基板の改造でもするか。
2104 目が疲れてきたのでやめよう。さぁ時間伝票書くか。
2116 お先に失礼しま・・・この階にはもう誰もいない。帰ろう。
2212 ただいま。さぁ風呂に入るか。
2232 風呂から出た。さぁメシだ。
2257 メシ食った。さぁメールチェックするか。
0027 明日も仕事だし寝よう。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社にいるバカ

精神的に疲れたorz
寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働かせるなら金払え!

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070111k0000m020038000c.html

「残業をしてもしなくても一定金額で残業代を払いたくないという人たちの主張だと思う。日本が今後、知的社会を作ろうとするなら、企業への減税より個人消費による内需拡大が重要で、そのために有効な制度にしてほしい」


うちの会社はすでに評価制になっているので変わらないだろう。
他人の成果を自分のものにして相手を貶めたり、詐欺師まがいの嘘吐きが良い評価が与えられる制度でしかありません。


もっとも俺はホワイトカラーではなくブルーカラーなので残業代はでる。リボルビング残業払いだがorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

壁紙を替えてみる

S君ですが今日は出社していました。

いつも昼休みは俺は食堂に行って会社で頼む弁当。S君は俺の作業場で弁当を食べているんですが、食べる前にいつも俺のPCでネットしてます。

そんなわけで壁紙を一昨日の『カキオコ』にしておきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

はい、予想通りの展開です。
しかし・・・出てきたのは俺を含めて4人。その内2人は途中で帰った。あと一人、昨日出勤してきた人も。

3月まではほとんど日曜日しか休みは無いと思っているから別にいいんだけどねorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキオコ

さぁ18きっぷを使って日生までカキオコ(牡蠣お好み焼き)を食べに行くぞ!!
S君を無理して誘わなかった理由はここにある。
“正月休みが終わって、風邪で休んで、連休、そしてノロウィルス”
・・・なんてなったらシャレにもならん!

高槻まで普通電車。321系増えたよなぁ。
高槻からは新快速で・・・爆睡。姫路・播州赤穂で乗り換えて11時前に日生へ。
駅の隣にある観光協会で案内を貰って、さぁカキオコだ!

あるサイトで奇妙な食べ物の記事を読んでいたら日生が牡蠣の産地で牡蠣お好み焼きで有名になっているってのを知ったのが先月。赤穂線なら日帰りでちょっとした小旅行気分でいけるなぁ。と思って18きっぷでくる事に。

そのサイトで行っていた店『もりした』に行く。元々は本屋だったんだけどマスターが趣味でお好み焼きを研究しているうちにプロになってしまったw
店の隣には潰れた本屋・モリシタがあるw

11時開店なのにもう店内はいっぱい。
隅のテーブルに着いていたんだけど鉄板前が空いたら移動させてくれました。ありがたい。
大盛かきお好み焼きもあるけどオーソドックスなモノを食べて見たいので『かきおこのみやき(\800)』を頼む。

隣に座っていた夫婦の頼んでいた『かき・ねぎ鉄板焼き』もかなりおいしそう。ネギの白い部分を火を通して十分に焼いてから牡蠣と一緒に焼き。最後にネギの青い部分も入れて焼く。その間に醤油を垂らしながら・・・・あぁうまそう!!!
旦那の方は「匂いだけで一杯いける!」って言って生ビール飲んでいたからなぁ(^_^;)
0701071

マスターに「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら『どうぞどうぞ好きなだけ撮ってください』と言われてしまった。
他の店の具は牡蠣だけらしいんだけど、この店は豚肉も入れてくれる。そしてコンビという方法もしてくれる。
半分に切って、片方は醤油味。もう片方はソース味。醤油味は好みで七味唐辛子と山椒をかける。コレがうまい!!
俺は山椒の方が好みだったけど、隣にいた人は唐辛子の方が好みだと言っていた。それにしてもウマい♪
0701072

あっという間に食べてしまった。先客が多かったこともあって食べ終わったら12時。次の赤穂線電車で町にやって来た人達が増えてきたのかまた店に人が多くなってくる。
勘定をさっさと済ませて店を出る。また来るよ!!
18きっぷが余っているので今シーズン中にあと一回は!

もう一軒ハシゴ出来るかなぁ?とも思っていたけど結構腹が膨れたので腹八分目にしておくか。


五味の市に行く。カキオコを知るきっかけになったのは実はこっちだったりする。その名も『カキフライソフトクリーム(\250』
吉本の芸人がカキオコを紹介するTV番組の収録で「ただのソフトクリームなんて日生らしくない!」と言ったところ、売店のおねえさん(日生の女性は何歳になってもおねえさんだそうです)が「カキフライ乗せましょか」とボケて・・・出来てしまったメニューらしいです。ソフトクリームのくせに3月までの季節限定品w
去年はカキフライが温かかったらしいですが温かいとソフトが溶けてカキフライが落ちてしまう。って事で今シーズンから冷めたカキフライです。かけてあるのはチョコでもソースでもなく刺身醤油w

0701073


俺が買おうとしたところ前の客が『刺身醤油は勘弁して下さい』って言ってた。
俺が受け取ったところを見ていた他の人が『ソース?チョコ?』と言っていたので「刺身醤油ですよ♪」と言ったらすごい変な顔していた。
『おいしいんですか?』
「おいしいですよ」
『えぇ~~~(ーー;)』
この場でマヅい!なんて言える訳ないでしょw
実際はマヅくはないけど・・・微妙な味。
独特な味としか形容できないなぁ。刺身醤油は結構あっています。ソースだとかえって不味くなると思います。


滞在時間2時間ほどで後は姫路・梅田を寄り道しながら帰ってきました。
カキオコの詳しい情報はこちら。
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

明日は18きっぷが余っているので日帰りで日生まで行こうと思っています。
最初は会社のS君と行く予定だったんだけど・・・昨日・今日と風邪で会社を休んでいるので一人で行ってきます。

携帯の番号調べて電話かけてもいいんだけど、風邪拗らせて火曜日からまた休まれても困るw

20日までに使いきれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

今日から仕事です。
えぇいつも通り8時30分から仕事ですよ。年賀式は10時からなのでそれまで仕事。本社で年賀式が終わってから社長がこっちに来るんです。呼び出されないだけマシか。

今年の年賀式は短かった。15分くらいで終わったからなぁ。
今までは狭い部屋に閉じ込められて立たされっぱなしで社長の自己陶酔につき合わされ・・・・・1・2人は倒れる。
酸欠か貧血かどっちかだろう(ーー;)

あまりにもそんな事が続いたのでさすがにマヅイと気付いたようだ。

で、初日から当然のように残業orz
明日も当然のように出勤。
月曜日は休めるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い・・・

ここ数日出歩いていたからか眠い。
明日から仕事なので早く寝るとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JGCになれますように

今日のお参りは・・・

『飛行神社』

ライト兄弟より早く飛行器を作っていながら陸軍の理解のなさから完成出来なかった二宮忠八。
この人が自宅内に作った神社が今は立派な神社になっています。
飛行機犠牲者の慰霊・航空安全・航空事業発展を祈願していて、パイロットを始めとした航空・宇宙関係者が結構行っているようです。
小惑星探査機「はやぶさ」のコントロールセンターのコンピューターにもここのお守りシールが貼ってあったりするw

JGCになるからには今年はJALに乗る!
・・・・安全なんだろうけどさ。お賽銭に500円奮発しました。
あとお守りも買ってと♪

2dayチケットで来ていたので、ついでで石清水八幡宮・・・はケーブル待ちが多いのでパス。そうだ、信貴山に行こう♪
(ついでって距離じゃないだろう)

前に来たのは・・・虎年だったはずだから9年前か!
あの時はまだ秋田新幹線が開通前だったな。そして信貴山から生駒山に行くバスもなくなっていたorz
まぁあんな正月三が日しか走らんバスなんて無くなっても困る人はほとんどいないか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

数年ぶりに近所の神社と初めての大阪天満宮に行ってきました。
明日も初詣のハシゴをする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

さぁ毎年恒例となってきた今年の目標でもたてますか。
・今年こそ鉄道全線完乗!
3月に開業予定の大阪モノレール彩都延長と仙台空港線は4月頃には乗りにいけるだろう。
夏頃にでも完乗としようかな?
名古屋から中島駅までは乗車して金城ふ頭まではBD-1で走行。と輪行しようと企んでいます。輪行なんて長いことしていないあなぁ。

・JGC修得!
ってかJMBのサファイアにならないとね。とりあえず今月は3回搭乗予定・・・伊丹-但馬間しか予定に入っていないorz
24日から来月20日頃まであるPEV騒動が終わるまでは宿泊計画はまず入れられないなぁ。


願望
ロケットの打ち上げが見たい。7~8月に予定されているHⅡA13号機(SELENE搭載)が出来れば見たい。俺の書いたメッセージを月に届けてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »