« 初詣 | トップページ | 眠い・・・ »

JGCになれますように

今日のお参りは・・・

『飛行神社』

ライト兄弟より早く飛行器を作っていながら陸軍の理解のなさから完成出来なかった二宮忠八。
この人が自宅内に作った神社が今は立派な神社になっています。
飛行機犠牲者の慰霊・航空安全・航空事業発展を祈願していて、パイロットを始めとした航空・宇宙関係者が結構行っているようです。
小惑星探査機「はやぶさ」のコントロールセンターのコンピューターにもここのお守りシールが貼ってあったりするw

JGCになるからには今年はJALに乗る!
・・・・安全なんだろうけどさ。お賽銭に500円奮発しました。
あとお守りも買ってと♪

2dayチケットで来ていたので、ついでで石清水八幡宮・・・はケーブル待ちが多いのでパス。そうだ、信貴山に行こう♪
(ついでって距離じゃないだろう)

前に来たのは・・・虎年だったはずだから9年前か!
あの時はまだ秋田新幹線が開通前だったな。そして信貴山から生駒山に行くバスもなくなっていたorz
まぁあんな正月三が日しか走らんバスなんて無くなっても困る人はほとんどいないか(^_^;)

|

« 初詣 | トップページ | 眠い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/13321455

この記事へのトラックバック一覧です: JGCになれますように:

« 初詣 | トップページ | 眠い・・・ »