« 今日も・・・ | トップページ | 宇宙、そこは最後のフロンティア・・・ »

全員集合!

社員だよ、全員集合!!

ってなわけで工場・東京支店の全員が本社に集められました。
正確には本社が入っているビルの5Fホールに。
結局パート社員は来なかった模様。集団集合拒否か規約事項上の排除かは知らされていないので判らんけどね。

第一部
社長の話が30分で済んだのは非常にありがたい。際限なく語りだすからなぁ。時間が決まっているんだからさっさと切れって!
先月のPR会の上位グループ発表。・・・ネタ削ってるやろ(ーー;)
時間が削られたのとPR会で不評だったネタやバレてしまったウソを削除したり改変しているグループがある。
今回発表したのは上位グループだ。つまり『ウソをPRして賞与の査定を上げた』のである。
これで上層部が問題ありと思わないのが一番イタイ。

第二部
6Fに移動して立食パーティー♪
場所の施設利用料が\135,450
ビールが\630/本かぁ。ビールに関しては「料金につきましては、別途見積もりさせて頂きます。」らしいので値切っているかも知れないけどw

しかし・・・・この一年で何人入社してんだよ!20人近くいるんじゃねぇか?
もっとも10年後何人残っているか分かったもんじゃないけどね。ちなみに今年の永年勤続10年は3名。去年は4名(俺を含む)

確かに本社・工場・支店の交流がなくなっている今こんな形でも集まれるのは楽しいです。(もっとも断絶状態を作って工場を貶めているのは社長だけどね)

あぁ不味い酒だった。
明日は5ヶ月遅れの誕生日休暇でゆっくり休んでロケットの打ち上げ中継でも見よう。

|

« 今日も・・・ | トップページ | 宇宙、そこは最後のフロンティア・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/13082545

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合!:

« 今日も・・・ | トップページ | 宇宙、そこは最後のフロンティア・・・ »