« クレカ追加 | トップページ | クラブ・オン カード《セゾン》ゴールド »

はんぺん型カウントダウン

実際は「はんぺん型」なんて名前じゃないんだけどね(^_^;)

今日の朝礼で「生産計画表ではもっと後だけど納期交渉が無理になったので当初の納期通りに作る!他の物件にも影響が出るけれどかまわんから作れ!!!」

えらいこっちゃ!

久々の非常事態宣言wだな。過去に数回やったけどねぇ・・・製造部員だけでなく設計部員まで総動員とか、脳内麻薬出まくりになるからなぁw
「Iに仕事をさせるな。余計仕事が増える!!」
なんて暴言も当然のようにでる。

しかし・・・・昨日から鉄板の切断を開始して20日が納期。しかも6台!
出来るのか(ーー;)

今日の午後の時点で筐体の一部が折り曲げ加工まで来ていて、電装関係のシャーシが塗装まで終了していた。
なんでこうウチの会社は土壇場の底力がえげつないかなぁ?
あんまり人の事いえないけどねw
らあず「あの基板、いつ出来ます?」
外注先のM代表取締役『今日DIP部品取り付けるから来週早々には出来るで』
ら「T(代理店)回してたら時間がかかるんで、出来たら直送してもらえません?」
Mさん『えーよ、宅急便で送るか直接持って行きますわ』

この電話のプレッシャーでうまくいっていれば今日発送してくれていて月曜日には到着だろう。直接持ってくるなら・・・あの人の家って隣の市だったはずだからw帰り道に寄って月曜日の夕方か。明日休日出勤中に確認メールを送信しておこう。そうすれば切羽詰っているのがわかるだろうから急いで処理してくれるだろうw


生産開始が一週間繰り上げ、納期が二週間繰り上げはさすがにキツイものがあります。“なんとかなんじゃねーの”ってのが見えているのが怖いっちゃ怖いんですけどね。
この種の非常事態宣言が出て納期に間に合わなかったことはないからなぁ。
PS2販売開始頃のニコチンコールタール社(仮名・日本たばこではない)の時はどうだったかなぁ?

|

« クレカ追加 | トップページ | クラブ・オン カード《セゾン》ゴールド »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12637190

この記事へのトラックバック一覧です: はんぺん型カウントダウン:

« クレカ追加 | トップページ | クラブ・オン カード《セゾン》ゴールド »