« リボルビング払い | トップページ | 金よこせ! »

リボルビング払い2

分割払いは1回ごとの購入品金額を数回に分けて支払うが
リボルビング払いは支払い総額に対して、月ごと定額金額(元本+手数料)を払っていく方法。
リボの支払い設定は会社ごとに違うのでウィキを参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0


昨日のバカがバカであると言い切る理由ですが

・明細書が送られてきていて、そこには「前回お支払い後残高」「新規ご利用額」「ご入金額」「今回お支払額(弁済金)」「今回お支払後残高」が表示される。
  俺の(一応)メインカードであるJCBの様式で書きますが他のカードでも同様の連絡は来ます。つまり利用者は明らかに現在までに利用した金額、残りの元本、手数料を知っています。契約時にたとえ知らなかったとしても、カード利用後に連絡はあります。
リボ残額の支払いのみの場合に連絡が行くかどうかは(そんな経験をした事がないので)未確認ですが、最終利用後には間違いなく明細は届けられます。
送付された明細を読んでいない可能性が非常に高い!

俺のクレジットカードのリボ年率は15%です。
50万円の残債があるとして年間手数料(年率)は75000円。一月あたり6250円。
・・・・月5000円の返金なら永久に返せないぞ!
399920円以下なら残債が消えていくのかな?
手数料率(実質年率)は明細に当然書かれています。

・契約時に知らされなかった!
  よく意味も理解できない支払い方式に設定したものだ。返済方法もわからずに契約したのなら悪徳商法にひっかかってもっとひどい目にあった可能性が高いです。

今回の件でカード会社に責任があるとすれば『契約の変更が出来ない』と言い切っていることでしょうか?
普通は余裕のあるときに多めに払う事が可能です。カード会社担当者がかなりのヘボだったか利用者がうまく話せなかったのどちらかでしょう(たぶん前者)


返済総額125万円って言っていますが、今すぐに全額返金すれば40万円強で済むんですよ。さらに言えば一括払いにしていたらこんなに払う必要はなかった。それを5000円しか払う気が無いから現在約70万円払ってもさらに約55万円も払わなきゃいけないんです。
弁護士に相談するのもタダじゃないだろうに(ーー;)

総額50万円近い買い物に34年も支払いを待ってくれているってのを理解していますか?家のローンじゃないんだぞw



危険性の啓発
・リボルビング払いはするな!
・カード利用は一括、2回、ボーナス払いまで!!
・手数料を取られるな!!!

クレジットカードは道具です。道具に使われず、道具を使いましょう。
少なくともこれが笑えない人(どこに笑えばいいかわからない人)はリボ払いはしない方がいいです。
http://credit.sakura.ne.jp/blog/2006/061014_revogod.html

|

« リボルビング払い | トップページ | 金よこせ! »

クレジットカード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12798216

この記事へのトラックバック一覧です: リボルビング払い2:

« リボルビング払い | トップページ | 金よこせ! »