« 電波・・・電波がこないよ~ | トップページ | 碓氷峠鉄道文化むら »

川原湯温泉

に行って来ました。
八ツ場ダムが完成すると沈んでしまう温泉街です。

このダムが出来る影響で吾妻線は岩島~長野原草津口間が新線に切り替わります。岩島から少し行ったところで川の対岸に渡る鉄橋が建設工事中のようでした。
新線に切り替わると日本一短いトンネル『樽沢トンネル(全長7.2m)』も廃線となってしまいます。

宿から草津側をみるとでっかい橋脚が1つだけ見えたけどあれは・・・新線との合流部に向かう鉄橋だろうか?道路用かもしれないけれど。

9年前に出た某コミックwには2006年にダム完成で水没。ってあったけど今のところ2010年完成予定と言っているらしい。でも今回見た状況だと・・・・あと10年弱はかかるんじゃないかな?

だってダム本体は影も形もないもの。

|

« 電波・・・電波がこないよ~ | トップページ | 碓氷峠鉄道文化むら »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12219531

この記事へのトラックバック一覧です: 川原湯温泉:

« 電波・・・電波がこないよ~ | トップページ | 碓氷峠鉄道文化むら »