« 近所が騒がしい | トップページ | HⅡA11号機 »

PC9801VX

会社のPCだけど久し振りに立ち上げた。
メインメモリ640Kに12Mも追加してあるとんでもないPCだ。
外付けHDDは120MB。調子が悪いので叩きながら3度目で起動。立ち上がった途端に内臓時計が暴走!1時間が1秒くらいで過ぎていく(ーー;)
内臓バッテリーなんかとっくに壊れていて修理さえ断られた<当たり前

このPCを活かし続けている最大要因のソフトを立ち上げ・・・・起動しないorz
RS232Cケーブル等をチェックしなおして4度目でなんとか起動。
なんとか無事に作業は行えました。

あ~~~しんど。


PC9801が生きている環境はたまに聞くけど、VXが生きている環境持っている人ってどのくらいいるんですかね?

|

« 近所が騒がしい | トップページ | HⅡA11号機 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私のPC-9801VX21 まだ生きています。内蔵5インチ2基、外付け8インチFDDも動いています。SCSIで120MBのHD、120MBのMOを繋ぎMS-DOS,Win3.1を立ち上げています。

投稿: Masaharu | 2012年2月 7日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12417630

この記事へのトラックバック一覧です: PC9801VX:

« 近所が騒がしい | トップページ | HⅡA11号機 »