« 旅に出ています。 | トップページ | Edyでのポイント »

飲み食いし過ぎ!

昨日は日記を書いてからホテル最上階のバーに行っていました。
「今月の“翼の王国”に載っていたヤツ」
ANAホテルに泊まるといつもこんな注文入れてるなぁ。
泡盛ベースのパッションフルーツ使ったオレジナルカクテル(名前聞き忘れた)とサイドカー(アレンジ有)を飲んできました。
バーテンダーさんから沖縄大学前の“やんばる食堂”がおいしいとの情報を得る。

朝起きて朝食ブッフェを・・・・食べ過ぎる。あぁ腹が重い。
休息を取っていたらついうちホテルに長居をしてしまった。

旭橋駅まで歩いてモノレールで空港まで行く。スーパーシートの空きを確認して変更する。
これで安心して観光だ・・・・といってもそれほど目的があるわけでもないのでとりあえず終点の首里まで行く。首里城は前回来たときに見学しているので今回は近くをうろついているだけ。

宜保から牧志まで乗ってまた国際通りを歩く。今度は牧志公設市場に行って昼飯を食べる。まだ腹は減っていないんだけど後で食う時間もないしなぁ。
適当に入った(呼び込まれたともいう)食堂でゴーヤラフテーを注文。定食もあったんだけど腹が減っていない上に、昨日
『こっちは単品で頼んでもご飯とみそ汁が付いてくる。定食だとさらにすごくなる』
「名古屋のコーヒーみたい」
なんて会話をバーでしていたので予防措置。

そこまで分かっているのならオリオンビールを頼むべきではなかったな。『飲物は?』って聞かれて思わず頼んだんだよねぇ。
結果・腹がはちきれそうですorz
よく食い切ったものだ。

食い終わったら再び国際通りに戻り県庁前を目指す。ちょっと探している泡盛があったので・・・
よしっ発見!!!
於茂登「炎」(おもと ほむら)
http://www.takarashuzo.co.jp/kodawarigura/homura/index.htm

先日打ち上げのあったM-Ⅴ-7の性能計算書表紙の元ネタだ!
http://www.sacj.org/openbbs/data/d1090.jpg

もう時間がないので急いでモノレール駅へ行き空港を目指す。
搭乗口にはなんとか15分前に着いた。すぐに優先搭乗が始まったので乗り込む。息が切れていたのでCAさんが水を持ってきてくれた。

家に帰り着いてもまだ腹が減らないので今日は晩飯抜き!

|

« 旅に出ています。 | トップページ | Edyでのポイント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12129267

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み食いし過ぎ!:

« 旅に出ています。 | トップページ | Edyでのポイント »