« サントリー・ビール&ウィスキー | トップページ | 飲み食いし過ぎ! »

旅に出ています。

超割スペシャルで沖縄まで来ています。
伊丹発着で計画を立てたので・・・ってか関空行くのが面倒だから。
今日の11時50分の便で沖縄へ。明日の14時5分の便で伊丹に戻ります。まぁ明日は有休とっていますけどね。2ヶ月前の誕生日休暇を取っていないことに先日気づきましたorz

早めに空港に行ってカウンターへ行きスーパーシートの空きを確認。空いているようなので追加の5000円を払う。2時間近く乗るし昼食時間帯なので酒が飲めるのはありがたい。

今回の空港はいつもにも増して飛行機に乗りなれていない人が多いように思えた。クレジットカードのGOLDとマイレージカードを持ったおばちゃんがスーパーシート用カウンターでごねていたり、優先搭乗時にどさくさで乗り込む人(これはいつも多いか)などがいる。

那覇空港に着いたら売店をうろついてモノレール駅へ。
そんあに乗らないのはわかっているんだけど面倒くさいので2日乗車券を購入。
前回2年前に来た時はなかった日本最西端の駅のレリーフを撮影。ついで赤嶺駅で日本最南端の駅の碑を撮影。

・・・・沖縄でやりたかった事終了w

特に何がしたいって目的もなく来たからなぁ、ガイドブックも持たずにw
とりあえず牧志まで行って国際通りをぶらぶらと歩く。そして衝動的にステーキを食う。
カードで支払っていて気付いたんだけどこの店クイックペイの加盟店だ!レジは研修中の人が先輩社員に教わりながら操作していたけど「クイックペイを使いたい」と言ったら・・・『店長!!』になっていたのかなぁ・・・電源も入ってなかったしw

土産物屋をのぞきながらぶらついてホテルまで来ました。
チェックインしてから気付いた。ANA御利用券忘れたorz
有効期限はまだまだ大丈夫だけど400円で泊まる予定だったのになぁ。仕方ないEdyで払うか。

ちょっと疲れたので一眠りして飲みに行ってきました♪
さすがに食いすぎなのでそんなに飲み食いは出来なかったけどね。