« 約2週間前に立てた予定 | トップページ | 充電中 »

残業時間23時間目

ETS-Ⅷは予想通りに愛称が「きく8号」になりました。
技術試験衛星はずっと「きく」の名を冠していたから思った通り。もっとも「きく7号」は「おりひめ」「ひこぼし」の名前もあるけどね。

来年は月探査機「セレーネ」の打ち上げがあるし、これにはハイビジョンカメラも取り付けられている。NHKあたりが特番を作ってくれるだろう。なぁNHK=国営放送(イヤミ)

国際宇宙ステーションの日本モジュール「きぼう」も来年のスペースシャトルで打ち上げが開始されるのでつくばで本物が見られるのも今回が最後だろう。


あ~~~~~~~~~~~~~つくばに行きたかった!!!!


一日中仕事していましたよ(T_T)
外はこんなに天気がいいのになんで仕事しているかね?今週の残業時間は23時間だよ!
せめて直流化工事の終わった敦賀まで新快速で行くとかさ!

ずっと仕事をしていたんですが、どうも今日は新卒者の面接を行っていた模様です。
昼飯買いに行ったとき後輩(課長クラス)が珍しくスーツ着て会社に向かっていた。
ら「どうしたん、その格好」
K『今日、面接なんです』
ら「・・・(よその会社に面接に行くのならウチの会社の社章はずしとけよ)」
あ~言わなくて良かったw
ここ読んでいないはずだから休み明けに言ってやろうかな?

後で会社見学をしていたんですが
“休日出勤者多数の工場見学は止めた方がいいと思う”
カレンダーを日月火水木金金にしておけば良かったか?

|

« 約2週間前に立てた予定 | トップページ | 充電中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12369909

この記事へのトラックバック一覧です: 残業時間23時間目:

« 約2週間前に立てた予定 | トップページ | 充電中 »