« PC9801VX | トップページ | 朝礼 »

HⅡA11号機

打ち上げ日が決定しました。

  12月16日(土)

出勤日だよ(T_T)打ち上げ時間は15:32~15:44で打上げ予備期間は12月17日~2月28日
えらくまたウィンドウが狭いくせに予備期間は長いな。
この時間だと完全に仕事中なので打ち上げ中継も見られないな・・・有休取ってやろうかな?

今度はHⅡA204型で固体ロケットブースタSRB-Aが4本ある。このタイプの打ち上げは初めてなので予備期間を長めに取っているんだろう。
あまり長くすると次の12号機・情報収集衛星レーダー2号に支障を来たすんじゃないかな?

そして現在の状況がこれです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-04794089-jijp-soci.view-001
移動発射台も204型用に改修されています。

特設サイトも開設されたようです。
http://www.jaxa.jp/countdown/f11/index_j.html


ちなみに一部で話題になっているのはこちらのようです。
http://www.mediafactory.co.jp/anime/wandaba/about/main_chara02.html

|

« PC9801VX | トップページ | 朝礼 »

宇宙関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12430038

この記事へのトラックバック一覧です: HⅡA11号機:

« PC9801VX | トップページ | 朝礼 »