« M-Ⅴ-7 | トップページ | 極楽トンボの終わらない明日 »

今日はイロイロと・・・

0530 起きた。さぁネット中継見るか。
0545 今回の中継は洗脳ソングらーらららーらーwはないみたいw
0550 今回は松浦さん、自分のブログでなく宇宙作家クラブの方で更新しているみたい。3時の時点で一般見学所が満員になって向かいの山に誘導しはじめたそうです。
0600 周囲がだいぶ明るくなってきた。打ち上げ時間そのものは2月の8号機あかりと同じくらいだけど今日は秋分、前回に比べてかなり明るい。
0606 打ち上げ30分前。的ちゃんキターーー!!
あっ今回英語アナウンスは別の人なんだ。2月の時はカンペが読めなくてメガネ外したり、映像を中断してアニメ画像に切り替えたりしていたからなぁw
0616 2ちゃんねるの実況スレやっと読み切った。2ちゃん、宇宙作家クラブ、本家ISASこれで実況体制は整ったw
さっきの英語話していた女性って博士課程3年らしい。自力調達かwこれがHⅡAなら金で雇うんだろうけど。
0626 10分前。casTVも見始めました。リポビタンD飲みすぎw 最近ISAS公式飲料になっているような気がするw
0633 あと3分。完全に夜が明けている。打ち上げ直前の花火も上がっている模様。

0636 打ち上げ!!!!!

0640 三段目切り離し!搭載カメラが1個死んでいたのが残念。
0650 中継も終了。内之浦、増田からの追跡も終了したようです。さぁメシ食うか。
0710 今から伊丹空港に向かいます。
0820 伊丹空港到着。ネットの接続状態が悪いぞ!2ちゃんねるも宇宙作家クラブも「サーバーが見つかりません」状態なので衛星の状態がわからない。
0830 結局、携帯で確認。7時46分にサンチャゴ局で太陽電池パドルの展開を確認。8時15分からの記者会見にて命名『ひので』
0840 9時の羽田行きに乗ります。初めてskipサービス使ったけど領収書が貰えなかったり、手荷物預けるときは利用できなかったり結構不便かも。このあたりはなんとかして欲しいな。
0845 さて搭乗ゲートに行くか。

1800 宿にチェックインしています。
羽田空港から京急・都営地下鉄と乗り継いで新宿まで。途中で国盗り合戦の青山地区Get♪昼飯食って中野まで行き、キャラメルボックスの若手公演「極楽トンボの終わらない明日」を見てきました。久々に石原君が出ているのを見たけど・・・もっとキャラメルに出てきてもいいんじゃないのかなぁ?今のままだとキャラメルに出ても客演だと思われる。
見終わったらいつもの宿へ

2330 おやすみなさい

|

« M-Ⅴ-7 | トップページ | 極楽トンボの終わらない明日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/12013034

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はイロイロと・・・:

« M-Ⅴ-7 | トップページ | 極楽トンボの終わらない明日 »