« 東京へ移動 | トップページ | 第二夏休み »

『雨と夢のあとに』東京千秋楽

今回、東京に行ったのはコレが目的です。
先週も見に行ったんですが千秋楽もチケットを取る事が出来たし(申し込みは約5倍だったらしい)千秋楽は役者全員による一言挨拶があります!コレがおもしろいんだ。

千秋楽だけのオマケネタもあったりするので楽しみにしていましたが今回はありませんでした。(たぶん・・・気付かなかっただけかな?)

先週は最前列の上手側端っこだったので舞台全体が見渡せなかったんですが今日の席は舞台全体が見えるのでイイ。
ってかさすが千秋楽!通路にパイプイス席や座布団・折りたたみ席に加え、劇場に入りきれなかった人達のためにロビーにスクリーン貼って公開までしています。

一言挨拶の締めは主役であり客演の小学生・福田麻由子。
『大阪公演ではお父さんにビールをやめさせます』
観客に加え舞台上の役者にも大爆笑!!
最近、達也さんはHPでもビールネタ書きまくっているからなぁ。
http://www.hosomi.com/okada/
もうその後は動揺しまくって呂律がまわっていませんでした。

ちなみに達也さんの一言挨拶は
『田舎の母に電話で12歳の娘が出来たと言ったら「あんたは!」と絶句された』
38歳にもなって未だに親に信用されていないと嘆いて(笑われて)いましたw

|

« 東京へ移動 | トップページ | 第二夏休み »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/11500703

この記事へのトラックバック一覧です: 『雨と夢のあとに』東京千秋楽:

« 東京へ移動 | トップページ | 第二夏休み »