« クラブ・オン | トップページ | 昨日の今日で・・・ »

少しはラクになった。

一緒に仕事をしていたパートさんが亡くなって約3カ月。
やっと新しいパートさんがやってきました。あぁ長かった。
当初「ハンダ付けの出来る人」って条件で募集をかけていたんです。最初の2人くらいまでは良かったんですが部長が『まだ募集があるから』と言って待っていたら・・・どんどん腕が落ちていく。しかも最初の人達は当然、他の職場に行ってしまうわけでして・・・

「ハンダ付け」の条件無しで募集。ようやく採用が決まりました。先週は配線処理をやってもらっていて、昨日から基板のテストもやってもらっています。
あぁ、助かる。

当初の生産計画があまりにムチャな代物だったので、あちこちで破綻状態。しかもケガ人まででるしなぁ。
一つの生産ラインが停まっているので、そこの人達の応援もあって結果的にはラクな状態になりました。
この様子だと夏休みは本当に休めそうです。

今月の残業時間 44時間

|

« クラブ・オン | トップページ | 昨日の今日で・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/11193546

この記事へのトラックバック一覧です: 少しはラクになった。:

« クラブ・オン | トップページ | 昨日の今日で・・・ »