« 19500人 | トップページ | 少しはラクになった。 »

クラブ・オン

西武百貨店へのお百度参り強化月間が終了しましたw
まぁ100でなく最大31だな。

西武百貨店(そごうを含む)にはクラブ・オンってポイント制度がありまして税抜1000円以上購入すると2%(専門店は1%)のポイントが付きます。これは2000ポイント毎に2000円の商品券に交換出来ます。
http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/clubon/index.html

バースデーポイントとして誕生月は、対象商品税抜1000円以上の買物で1日につき200ポイントを追加!となります。
そんなわけで今年も毎日、西武に通って小まめに1000円以上の買い物をしていました。毎週『鉄道データファイル』と『スタートレック ファクトファイル』は出るし。注文いれているDVDやCDはあるし・・・買いたいけど7月までわざわざガマンしていた本に加え、欲しかった本を1冊づつ注文入れたりして・・・・31日中28日を西武に行きましたw

行けなかったのは、岡山出張中。札幌から稚内に行った。海水浴に行った。この理由による3日分だけです。ホームグランド以外は札幌と池袋に行っていますw

本来ポイント制度なんてモノは顧客の囲い込みのためにあるもののはずでして。ポイント還元は店側には負債でしかないわけですよね。
このポイント制度を理解した上で罠に嵌まって、骨をしゃぶるどころか砕いて食ってしまう・・・このような行為は店側としてはどうなんでしょうかね?

しかも、カード会社のギフト券(カードで購入)+全国百貨店共通商品券(Edyで購入)でつり銭を最低500円以上せしめる利用者。

西武からはクラブ・オン セゾン ゴールドの勧誘に自宅までやってくる状態(ーー;)
利用金額だけみて購入履歴は一切見ていないなコレは。

商品券で書籍・DVDしか買わない上にポイントを取れる限り取りまくる利用者・・・
百貨店側としてはこんな客はどう思っているんでしょうかね?

中の人に聞いてみたいなぁw

今月の残業時間 42時間30分

|

« 19500人 | トップページ | 少しはラクになった。 »

ポイント・マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/11193511

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ・オン:

« 19500人 | トップページ | 少しはラクになった。 »