« 出張 | トップページ | 納会 »

惨敗出張orz

今回の出張は改造作業。去年納品した機械で3月にも改造し、今回の改造も先週からイロイロいじって俺で3回(人)目。
今度で完全に終わらせる!!でも電気配線とプログラム転送がある!

そんなわけで狩り出されましたorz

確かに今回の作業を安心して依頼できるのは社内でも4~5人しかいないなぁ。

現場入りして1年振りくらいに実機を見たわけですが・・・完成体を初めて見た(^_^;)
ウチで作った機械をH社に納品して、そこで別の機械とドッキング。システムとして納品。だから今回行ったのは最終納品先のD社。
しかし他人が配線した電装(しかも改造に次ぐ改造でメチャクチャ)はわかり難いなぁ。あらかじめ配線準備を考えられる限り準備してきたので、わかり難い処や変な配線はやり直してきました。あとで配線を見る人にわかり易くしろよなぁ。

昨日、伝達された事項はすべて改造し終わったんですが・・・
動きがおかしい(ーー;)
会社に電話して問い詰めるとソフト作成者に伝達事項が確実に伝わっていなくて出来そこないプログラムである事が判明!!

いやぁ大変だった。
H社に戻り正規プログラムをメールで送ってもらう。(俺は会社からH”どころか携帯電話さえ支給されていない)
FDに落として、またD社に行き転送・・・・・出来ない!?
どうやら転送時に添付メールの内容が破壊した模様。なんでこんな時に限って・・・・(T_T)

 時間切れOUT!

再度、出直しです。でも俺行かないからね。
不具合原因となったS課の課長から謝罪があった模様。
ってかさぁIさんにプログラム作らせるの止めて!社内なら俺がバグを洗い出すけど、現地作業ではどうにもならん。

|

« 出張 | トップページ | 納会 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149682/11690831

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗出張orz:

« 出張 | トップページ | 納会 »